2021-02-12(Fri)

RT @ef_infor: 【井出の沢古戦場】
町田の講座の後、立ち寄ってみました(^^)
中先代の乱で、兵を挙げた北条時行さんを直義さんが迎え撃った場所だそうです。この時、尊氏さんは弟の窮地を救うため、後醍醐天皇に討伐の許可を請うていたのですね…(TT) https://t.
2021-02-12 23:05:57


今日のニュースでショックだったのは、「近ツリが債務超過」っていう、ね…。
https://t.co/gAtvIhkxSK
2021-02-12 22:07:39


例えばA生太郎は路線バスには乗らないだろうからなあ。そういうことだよね。
2021-02-12 21:49:26


なんというかもう、すごいな。これに限らず、もはやいろんな業態で、「利用者を増やすために割引を…」っていう状況から、「利用者が少ないからとにかく値上げ!」っていうステージに入りつつある。こういう状況って、経済政策屋さんには見えないんだろうなあ。
2021-02-12 21:48:57


あからさまな値上げ、サーヴィス悪化じゃん。そもそも減便し続けててサーヴィスダウンしてて実質値上げと同じことが起きてるのに
2021-02-12 21:43:58


バスポイントは「ICカードの利用促進策」なんかじゃないでしょ、あれは共通バスカード時代のプレミア額を引き継いだものなんだよ、忘れたとは言わせないよ
2021-02-12 21:41:43


は?! PASMOバス特を廃止するバス会社が出てきたの?!! なにその最悪な流れ!
2021-02-12 21:38:03


チェアマン https://t.co/A6VTqJknX8
2021-02-12 21:31:56


都心撤退。
2021-02-12 21:30:44


「この世界にはまだまだアーティストが足りないし、それに、だって楽しいじゃないか。」
2021-02-12 12:20:02


チック・コリアがのこした言葉だそうだ。
“It is my hope that those who have an inkling to play, write, perform or otherwise, do so. If not for yourself then for the rest of us. It’s not only that the world needs more artists, it’s also just a lot of fun.” https://t.co/p56OlCE4WY
2021-02-12 12:14:06


これは知らなかった。業務用の何かかなーくらいにしか思ってなかった>RTs
2021-02-12 08:50:32


RT @275kV: そのエレベータって八王子方のこれなのかな。自販機で塞がれてるけど。
知っている人いません? https://t.co/58QgxuLhpR
2021-02-12 08:48:22


RT @275kV: 町田市が大下市政だったときに、福祉の町を掲げてJR町田駅にエレベータを付けようとしたら、「他の駅にないのに設置できない」と国鉄に言われ、それでも頑張り、最終的に譲歩として裏口にエレベータを付けさせた話を聞くと、現在のバリアフリーの考え方はだいぶ変わったんだ…
2021-02-12 08:48:17


要件定義の内容を誰も知らないまま「システム」という言葉が一人歩きしてんのね>RT
2021-02-12 07:59:03


RT @hosakanobuto: 昨年、12月から指摘してきたこと→
厚労省は、「ワクチン接種円滑化システム「V-SYS」の準備を進めてきた。ところが、このV-SYS、調達したワクチンを自治体の医療機関や接種会場に公平に配分するためのシステムで、いつ、誰に接種したかを記録する…
2021-02-12 07:57:47