2021-01-24(Sun)

そういう話じゃないか。
2021-01-24 23:41:11


これ、単に、残高を求めさせる問題にすればいいだけだと思うけど…。>RT
2021-01-24 23:37:47


RT @Girrafe24: 2年算数[48円のガムと、32円の飴を買います。100円出すとお釣りはいくら?]

ほとんどの子が分からなくて。

「親とお買い物行く??」

よくよく聞いたら、おつりの概念が無い。PayPayで払う、ピッする…

教科書も変わらなければならない時…
2021-01-24 23:36:38


えーそんな事故があったのか→ 中国山東省の鉱山事故 作業員11人を2週間ぶりに救出 捜索続く https://t.co/bfZx7qMKC5
2021-01-24 20:54:21


「東京都渋谷区神宮前2丁目4番12号 フルークス外苑ビル5階 東京03-5474-9500」を合唱するオーディエンスw しかもその次、じゅんすかの曲じゃないの https://t.co/ihkcpJNj7G
2021-01-24 19:59:22


これ、POP ROCKETSっていう、越後湯沢でやったJR東日本主催のロックフェスだそうだ。1989年にJR東日本がそんなこともやっていたのか。フジロックが始まるよりも全然前の時代だよ。JRが、できてまだ1年の新興企業だった時代、勢いがあったんだなあ
2021-01-24 19:49:58


『大迷惑』のサビ前の「3、2、1」っていう手振りって、この頃からあったのね
2021-01-24 19:47:19


民生サンがキレッキレなのと、無駄にやんちゃな阿部サンw https://t.co/FvX3nHlfuL
2021-01-24 19:44:03


福島ー米沢の峠越え、乗ってみると山深さにびっくりしたからなあ。あそこをトンネルで新線を通すっていうのはありだと思う。在来線を捨ててフル規格新幹線!の二択だけじゃなくて、在来線のネックな区間を強化して路線網全体の安定度を増すっていうアプローチはいいと思う。>RT
2021-01-24 19:16:32


RT @Toyokeizai: 【進化続ける「山形新幹線」、冬場の安定性増すか】 駅改良、トンネル、新型車両に奥羽新幹線構想
#東洋経済オンライン
https://t.co/9IGvTWOHLh
2021-01-24 19:12:51


最近、急におすすめに出てきた、バストロンボーンとチューバの動画。ぶっぶぶっぶっ、ぶーっぶぶっ、ぶーっぶっ、ぶぶぶぶっぶぶっ、のところがいいw https://t.co/zhKS0LtgB7
2021-01-24 16:55:24


ひさしぶりに見たら417Pと夏川椎菜さんは同一人物という設定だったのかどうか覚えてなかった https://t.co/hJ0BVKT74T
2021-01-24 16:18:32


結局、雪にはなってなくて、冷たい雨が降りしきっているだけだなあ。寒い
2021-01-24 10:00:20