2021-01-22(Fri)

「令和3年前半」って、今年の6月までっていう意味だと思うじゃん?国語的には。そのうち「令和3年度前半」って言うよ。誤解だ、とか言い始めて。で、それがそのうち、「令和3年度中」って言いだすよ。誤解だ、とか言って。
2021-01-22 22:32:49


RT @kantei_vaccine: 政府としては、基本的対処方針に基づき、ワクチンについて、令和3年前半までに全国民に提供できる数量の確保を目指します。(2/2)
#新型コロナワクチン
2021-01-22 22:31:05


RT @kantei_vaccine: 本日(1月22日)、新型コロナウイルス感染症対策本部が開催されました。
ワクチン供給については、米国モデルナ社ワクチン5000万回分、英国アストラゼネカ社ワクチン1億2000万回分、米国ファイザー社ワクチン1億4400万回分の合計3億14…
2021-01-22 22:31:03


RT @syuu1228: トランプが退任するタイミングまで待ってから表明するのだいぶダサくて笑った https://t.co/7OInwxvL7b
2021-01-22 21:58:49


RT @tv_asahi_news: 【速報】菅総理「選挙の結果を暴力で覆すことは許されない」 米国内情勢に憂慮を表明
https://t.co/thR32iDcU8
2021-01-22 21:58:44


でも朝もやの中のガスタンクを見てもうすぐ名古屋だって思ったり、この暮らし歩く人たちの誰にも自分は関わりがないって急に痛いように思ったりしたことが、自分を作ってきたと思う。そういう、旅行すること自体の高揚感とともにあった列車だったし、ぼくにとってそういう時代だった
2021-01-22 21:48:12


楽器をかかえて小田原から乗って床で寝たこともあった
2021-01-22 21:41:12


まあ正直たいしていい思い出はないのよね、深夜の静岡駅で唖然としながらホームをうろついてどのデッキにも人がしゃがんでるのを見て回ったりとか
2021-01-22 21:40:12


なんか今日は気温高めだな
2021-01-22 21:32:38


下りのムーンライトながらのコンパートメント席で知らない同士で指定券のやりとりをしているのをたしなめたらマジギレしてきたサラリーマン、今どういう暮らしをしてますかね
2021-01-22 21:20:45


ぼくが学生の頃、上りの救済臨に大垣から乗ったときに話し込んじゃって一宮かどこかで降りなきゃいけなかったのに名古屋まで行っちゃったOLさん、その後お元気でしょうかね。。。そんなこともあった時代だったなあ
2021-01-22 21:18:46


でもいまだに、名古屋とはあの列車で朝6時過ぎに着くところ、京都ってのはあの列車から大垣と米原で乗り換えて9時くらいに着くところ、っていう距離感が、すりこまれてるんだよな。。。
2021-01-22 20:59:24


ぼくが最後に乗ったのは2008年の夏。まだ東海の373系だった。たしか当時すでに「小田原から自由席」はなくなっていたと思う。車両が東日本の185系に変わったのは2013年の冬?らしいが、もうぼくがそれに乗ることはなかった
2021-01-22 20:51:17


ムーンライトながら』が本当に廃止だそうです。車両の問題に加えて、「使命が薄れた」というのは、たしかに、まあ、そうなんだろうなあ。
2021-01-22 20:42:48


だーかーらー、夜八時までに家に帰れとか、いったい何だったの
2021-01-22 20:32:52


都心撤退。
2021-01-22 20:32:01


悲しい。この人は悪くないだろう。 https://t.co/L6pD5HT5CG
2021-01-22 08:36:31


この列車で行くのは初めてだけど、この列車に空席があるとは…
2021-01-22 08:35:08


ほんまかいな。米国の前政権にはワクチンの配布計画が何もなかったことが明らかになり、バイデンはゼロから作らなくちゃならないと。 →
Biden inheriting nonexistent coronavirus vaccine distribution plan and must start 'from scratch,' sources say - CNNPolitics https://t.co/DhoIvIbWkw
2021-01-22 08:26:04


RT @nhk_shutoken: コロナ感染 自宅療養の女性自殺 #nhk https://t.co/FX8rc1wbf1
2021-01-22 08:03:21