2021-01-07(Thu)

ほう、遠江国に「久努国造」というのがいたのか…>RT
2021-01-07 21:31:56


RT @cicada3301_kig: 魏志倭人伝の完全解読です
ついに達成しました

言語学の勝利 万歳 https://t.co/UHeASKT3rm
2021-01-07 21:30:44


RT @R__mini: え?!時短要請に従わない飲食店は晒されるんですか?!

なら、労基法守らない会社も晒しましょうよ!!!!出来ますよね!!
2021-01-07 20:56:48


RT @KunisueNorito: トルコ、節度と良識を持つよう米国を諭す。 https://t.co/VC9LcliQFW
2021-01-07 20:23:11


ただ、「これ(緊急事態宣言の再発令)は、リスク(=不確実だが想定し得る悪い可能性)ではなかった。」と言った上司がいて、個人的にはこの一言がここ最近で一番のヒットだった。この人は信用できる、と思った
2021-01-07 20:11:30


小田急、定刻から10分以上後ろに倒れてるな
2021-01-07 19:57:42


もうなんか大変だな。でももう仕方ない、我々は、縮小した社会で、生き残っていくしかないんだ
2021-01-07 19:49:07


RT @kyodo_official: 終電繰り上げ、前倒し検討要請すると国交相
https://t.co/GR1B1rCYTt
2021-01-07 19:47:50


RT @kyodo_official: 大阪府、緊急事態宣言を要請へ - 吉村知事、最多感染が続き
https://t.co/5xy9ZLgTY5
2021-01-07 19:46:55


RT @kyodo_official: 政府、「感染拡大防止を最優先」に方針転換
https://t.co/wyeXawYJ9w
2021-01-07 19:45:53


冬はいやだなあ、寒いから家にいると電気代がかさむ。思えば前のときは春だったんだ
2021-01-07 19:42:41


いや、実感として、民間で、今回は昨年の春のときほど時短営業にも在宅勤務にも協力しないところ、多いと思うよ。
2021-01-07 19:36:42


退路を断ったか…>RT
2021-01-07 19:34:36


RT @mainichi: 菅首相は緊急事態宣言の発令を巡り、記者会見を開き、「1カ月後には必ず事態を改善させる」と述べました。https://t.co/tyOnS6MjW2
2021-01-07 19:32:29


都心撤退。
2021-01-07 19:31:13


今日の北陸新幹線の話。これ、大ごとじゃなくてよかったよね。まず止めた車掌の判断は、正しいと思う。→「車内にもや」一時運転見合わせ https://t.co/1sP7dtWgrL
2021-01-07 19:09:35


米国、連邦議会で暴動になってるのね…
2021-01-07 12:31:41


RT @nhk_kabun: アメリカの連邦議会で起きた混乱をめぐって、ツイッターは、選挙の不正を主張するなどしたトランプ大統領の投稿が規定に違反するとして、大統領のアカウントを12時間停止するとともに、今後も違反が続けば、永久にアカウントを止める方針を明らかにしました。htt…
2021-01-07 12:16:35


おや、N700Supreme
2021-01-07 08:53:00


今朝も厳しい寒さ
2021-01-07 07:56:05


私たちは来週どうなるのだろうか
2021-01-07 01:07:59