2021-01-05(Tue)

少し寒さやわらいだ?5℃くらいじゃないかな、いま、きっと
2021-01-05 21:41:44


『某気の子』については、あれが公開されてたくらいの頃にライヴの帰りに同行の友人たちと打ち上げして、「ていうかこん中で『天気の某』とか見に行ったやついないの?」→誰も見てなかった、というのが、趣深い
2021-01-05 20:49:54


いやほんとどうすんのかね。人が出歩いてるままではこの事態は収まらないってことが明らかにわかってるのに、そういう対策は取らない、っていうか見て見ぬふりをし続けてるんだよなあ。でも、何がよいことなのか、正直、ぼくにもわからなくなってきたのは確かで…
2021-01-05 20:13:17


RT @nhk_seikatsu: 【東京都の感染者数 京大・西浦博教授がシミュレーション】

▽飲食店に限って時短営業などの対策とった場合
 → 新たな感染者数ほとんど減らず

▽去年の緊急事態宣言と同等レベルの効果が出た場合
 → 2月末には十分減少

▽「さまざまな対策を…
2021-01-05 20:10:01


ビニールカーテンで防寒、ってどうなのかなあ。ぺらぺらのビニールを吊るしても…。真冬の北京で見たような、押し開けるのに力が要るくらいの分厚いやつなら、たしかに効果ありそうだけど、あんなものを部屋の窓に下げらんないしなあ。
2021-01-05 20:09:06


都心撤退。
2021-01-05 19:30:47


おお…毎日新聞の例の報道に、公式の噛みつかれが発生したのか。
2021-01-05 12:35:20


新年から心を入れ替えて在宅勤務にした企業が多いのかと思ったら、単に昨日は休みの人が多かっただけみたいだ。今朝は人多い
2021-01-05 09:16:45


RT @KunisueNorito: 英ジョンソン首相、イングランド全土のロックダウンを表明。学校が閉校になるなど規制が厳しくなるが、ロンドンは事実上すでにロックダウン状態なので、中心部で大きな変化はない模様。感染が止まらず、他に打つ手がない状況。 https://t.co/Z
2021-01-05 08:58:58