2020-12-14(Mon)

そういえば、とらせの番組、最近全然聴いてないなあ
2020-12-14 21:47:11


あのメンバーの中では、なんすがゆーちゅーばーとして大成功したのに比べると、迷走してるよね(?
2020-12-14 21:45:06


雨宮天の屈服クッキング」というタイトルだけで笑ってしまった
2020-12-14 21:43:02


自由に生きたいよね、ぼくも、みんなも
2020-12-14 20:26:34


本当にね>RT
2020-12-14 20:08:45


RT @mhatta: この3つは確かにしみじみそう思うな…。

コロナが教えてくれたこと

1. 我々の経済は、不必要なものを借金まみれの人に売りつけないとすぐ回らなくなる

2. 環境汚染を削減することは全くもって可能である

3. 国が機能するのに絶対必要な仕事をやってい…
2020-12-14 20:08:11


というのが二日前の記事だったが、結局、 全国停止にするのか。まあ妥当だろうな。公衆衛生政策としても間違ってるし、経済政策としても間違ってるから…
2020-12-14 20:05:27


“これまでにGoToトラベルを利用して旅行に行ったか聞いたところ、「1回利用した」は20%、「何回か利用した」は12%、「利用したことはない」は68%” ←これ、ただ単に、旅行をする層/しない層、というだけのことではないだろうか…。>GoTo中止すべき67%  世論調査 https://t.co/jDztTkHEIK
2020-12-14 20:02:51


そうでなくても今年はどうやって毎年安定のあのF社様のカレンダーを手に入れればいいのかと困っているのに
2020-12-14 19:57:19


そんなわけで都心撤退。
2020-12-14 19:56:31


気づけば今年もあと営業日はあと2週間しかない。帰りに丸善に寄って、来年の卓上カレンダーを買ってきた。職場のデスクで使う卓上カレンダーはもう何年も前からこれ一択、それすら買い忘れては年越しできないよ https://t.co/H8UyaKxtL1
2020-12-14 19:54:40


後ろの方から、「もう若くないなと思ったよwww…オールして…電車でガン寝してた」みたいなウェイ系の会話が大声で聞こえてきて、時代的にも品性的にもいかがなものかと思う、昼
2020-12-14 12:36:31


RT @tirisawa: 日本全国の有名神社・有名寺院から総攻撃を受けるのを覚悟で言いますが、多くの人が動く「初詣」という風習は近代日本が創り上げた奇習です。近代日本が鉄道利用を促進させるために採った方策なのです。この「初詣」は日本人の宗教観に大きな影響を与え、安直な宗教理解…
2020-12-14 12:25:26


GoToトラベルが停止になると、またいろいろ価格破壊が起きるだろうな。GoTo東京開始直前の京都旅行、本当に安くて空いてて、快適だったからなあ
2020-12-14 08:53:24


これ、10年前の東京の光景だったんだよな。変わったよ、本当に… https://t.co/DeBsefCEa0
2020-12-14 00:42:38