2020-11-28(Sat)

RT @onmusiconlife: #かっこいい庁舎選手権
はじめたの自分なんですが適当におっぱじめた挙句ほったらかしですみません()。よかったら、格好良い(元)庁舎など投稿してみて下さい。 https://t.co/mo4w3gkmSh
2020-11-28 21:49:42


でもあのときの初夏の京都は美しかった。もう4年も前なのか
2020-11-28 21:16:00


長谷川等伯の『楓図』、ぼくは以前、京都の智積院で見たときに、なんてすごい絵なんだ、ってたいそう感動したのを覚えてるんだけど、…そういうのって、出会ったときのタイミングなんだろうなあ。
2020-11-28 21:14:50


たぶん南アジアでも違う民族の人で、店内の共通語が日本語なのかも、と思った。
2020-11-28 19:50:56


この、インド人がやってる系のインド料理屋(実際にはネパール人であることが多いらしいが)、フロアの店員も厨房の店員もみんなそっち系の人なのに、注文を通すとき「チキンカレー、カラサフツウ!」って日本語で押し通してるの不思議。おいしいからいいんだけど
2020-11-28 19:32:55


それにしても寒い。北風が強くて、背中を押されるほど
2020-11-28 17:36:26


桃山展、会期終盤になってやっと足を運べたけど、物量も質も、ものすごかったなあ。。。
2020-11-28 17:34:41


上野から東海道線小田原行き。
2020-11-28 17:33:30


それにしてもこの強風、埃っぽいし、コロナ関係なく普通に風邪ひきそうだ。気をつけなくちゃ
2020-11-28 14:52:35


上野の国立博物館に来た。今年の2月以来かな?
2020-11-28 14:47:38


まあ両方の意味なんだろうけどさあ、なんかもやもやするよね。でも今の時代、もやもやしない物事の方が少ないので…
2020-11-28 14:19:41


COCOAを入れろとは言われていたけど「陽性者との接触を確認」の画面を見せろと言われたのには驚いた。そこで接触ありだったら入場できなかったのか…だけどその場でインストールする人もいたわけで。COCOAは来場者に陽性が出た場合に気づくためのものだと思っていたが、排除のためのツールだったとは。
2020-11-28 14:11:58


Zepp Tokyo、久しぶりでしたが、椅子を並べた上で一席空けで使い、上演中もフロアの扉を開放するというものでした。まあ、苦心の開催だよなあ
2020-11-28 14:02:34


坂本真綾さんのライヴに行ってきました。さかもっさんがまぶしかった。
2020-11-28 13:58:13


東京テレポート駅
2020-11-28 12:13:25


それにしても、スタート2時間前に動き出したのにこんなに余裕がないとは…台場はぼくにとっては遠すぎる
2020-11-28 12:06:24


新宿駅。もう全然、昔と同じ人出じゃん。これで鉄道会社やバス会社が赤字だとか言い出すの、なんなんだっていう…
2020-11-28 11:42:54


快速急行新宿行き。
2020-11-28 11:05:44


RT @Yano_Akiko: 玄関のドア開けてこうだったらどうしましょ?ノルウェイの北にある島の、オーロラ観測所にて。 https://t.co/HYPWgOqZlT
2020-11-28 10:09:38


明日はがんばって動かなきゃ…
2020-11-28 02:29:59


RT @gijyou: 真の◯◯天皇陵が見たいのなら、奈良県桜井市にある赤坂天王山古墳がオススメ。
この古墳は崇峻天皇陵にほぼ間違いなく、しかも巨大な横穴式石室の中に入れます。
今後将来的に発掘調査されてしまうと、間違いなく整備されて自由に石室内に出入りできなくなるので、行くな…
2020-11-28 01:15:44