2020-10-25(Sun)

太平記30話。中先代の乱が始まる。直義が鎌倉から「井出澤」に向かうという台詞がありましたが、井出の沢というのが、うちの地元・町田市の、本町田にある地名なんですよね。685年前のこのへんで絶賛戦争中だったわけだ。また大塔宮を殂しに来る直義の家臣の武者が淵野辺という人だったりするし。
2020-10-25 22:25:50


この見出し、よくないよね。科学的に見た貧栄養化がその水域の利用に影響があるのは事実としても、「貧栄養化/富栄養化」って、人間が認識する「きれい/きたない」とは全然違う軸だから。→ 瀬戸内海「きれい過ぎ」是正 水域設け対策、漁業影響防ぐ 法改正へ・環境省 https://t.co/GWvNKC2Gka
2020-10-25 20:44:11


チェスキークルムロフで崖から転げ落ちた花澤香菜
2020-10-25 19:54:12


バームクーヘンみたいなチェコのお菓子、トゥルデルニーク
2020-10-25 19:43:02


本渡楓さんって実は初めて見た。目力あるかわいい方ね
2020-10-25 19:09:33


タブレット買って、単純に2画面になったことで、映像見ながらPC作業がはかどるようになったw)
2020-10-25 19:06:41


ざーさんの宝塚ポーズ?
2020-10-25 19:02:40


はなざーさん久しぶりに見た
2020-10-25 19:00:52


魔女の旅々の特番見ようっと https://t.co/x48zfQlkOR
2020-10-25 18:59:09


そう、「お金に困っている人は少ない」、だから今のままでいい、と財務大臣が認識しているっていうのは、かなり絶望的な状況だよね。それってすなわち「経済を拡大させる必要はない」と考えているってことじゃん。ほかならぬ財務大臣がだよ。信じられない。
2020-10-25 18:33:46


RT @kikumaco: 麻生が「10万円は効果がなかった」と言うのは、財務省がこれ以上給付金を出したくないからですよ。
僕らは「10万円はありがたかった。もっと必要だから、国は給付金をもう一度出せ」と主張しなくてはなりません。世論を盛り上げて、財務省を打ち負かしましょう。…
2020-10-25 18:27:14


三味線の人、かっこいいんだけどなんか笑ってしまう https://t.co/5akoQdc3QN
2020-10-25 17:08:06


RT @jpg2t785: アゼルバイジャンアルメニア戦争の戦況図。 https://t.co/giMM3n15G6
2020-10-25 16:47:38


最近のレドゥベルの映像。コロナ後ずっと思ってるんだけど、オーディエンスの応援法がないK-POPのライヴって、見てて本当に物足りないんだよね(笑) 201018 RedVelvet | Psycho + Bad Boy + Umpah Umpah | 2020 Gangnam Festival K-Pop Concert https://t.co/ci6sHEGvcO
2020-10-25 15:47:19


RT @eli_elilema: 北朝鮮はノスタルジックな雰囲気で、異国なのに懐かしい気持ちになるのが不思議だったのですが、北が理想とする「お金はなくても心は豊かで家族を支え地域で助け合い礼儀正しく伝統を重んじ国家に尽くす」という世界観が、保守派のいう「古き良き日本」と同じだか…
2020-10-25 14:40:30


なんで2020年のAMラジオでえーりんえーりんが流れてるの… #ればかろ #joqr
2020-10-25 00:25:07


す「ダイエットって、本当に、運動よりもカロリーなんですね。ねえおじさん!」www #ればかろ #joqr
2020-10-25 00:18:56