2020-10-15(Thu)

RT @chaostrain: 先程の【新宿鬼滅時刻表】ですが、近鉄風にしてみては?というご意見を頂いたのでつい…… https://t.co/rpPtoKBU98
2020-10-15 21:51:13


RT @chaostrain: 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の上映回数がものすごいことになっていると聞いたので、せっかくだから時刻表にしてみたら超絶怒涛のカオス。 https://t.co/RODG4cesbP
2020-10-15 21:51:10


一概に、リモートワークをしてるから優れている、とも思えないのね。でも、「リモート勤務が浸透しない職場」というのは、なにがしかの克服できない課題を抱えている、というのは、事実だと思うんだよね。
2020-10-15 21:24:54


RT @arai_yusaku: これ今の渋谷なんだけど、
衝撃の写真。

左側: Cyber Agent & Mixi
右側: Google

働き方改革は、効率改革。リモートワークの実態が激しすぎるな。。。 https://t.co/oET7YbhDZ3
2020-10-15 21:22:03


「ホッチキスのハリ」派だけど、子供の頃=家庭では「シン」と呼んでいたと思う。「針」という漢字を「シン」と音読みするのだと思っていた記憶があるから>RT
2020-10-15 21:19:00


RT @kin69kumi: ホチキスのアレ
2020-10-15 21:16:53


もはや、通勤経路については、少し余計に時間がかかっても、本数が少なくて待ち時間があっても、払えるくらいの余分なお金がかかってでも、混んでいるより空いている方が、精神的に楽だし、そのことには何物も代えられないので、可能な限り、そちらを選んでいきたい。
2020-10-15 21:10:11


さっきお店に入って座ってパスタ注文したら3分くらいで出てきて驚いた。うまかった
2020-10-15 21:02:58


「弔意表明要求」のこと、あれが、たとえば「国葬にあたり官公庁は弔意表明のため半旗を掲揚するよう通知した」だったら、特に問題がない気がする。問題の境界はどこにあるのだろうか。形式は大事だし、形式にとどめることも実は非常に大事なことなのだけど、それがわからなくなっているのではないか。
2020-10-15 20:32:53


学生の頃からこれまでずっと、歌にあるような“知らない町を歩いてみたい”という心情は、「自分の住む世界の成り立ちを解き明かして自分のものにしたい」という欲求の顕れのひとつだと理解してたんだけど、もしかしたらそうじゃない、何か違うものなのかもしれない、と考えるようになってきたように思う
2020-10-15 20:04:32


最近、そういう感覚が訪れることが、よくあるんだよな。
2020-10-15 19:57:36


職場帰りの電車に乗ってるとする。今、自分が、旅先の国の大都市で、列車に乗ってるのだと想像する。知らない駅のホーム、見たことのない形をしたイロトリドリの電車がどこだかわからない行き先を表示して、何をしているのかわからない人たちが乗っている。そしてそのどれもが、自分とは関わりがない。
2020-10-15 19:56:04


都心撤退。
2020-10-15 19:31:25


今から戻るかー
2020-10-15 16:08:59


なんだかなー
2020-10-15 12:37:08


ああ、この人、すごい人だな。
「むしろ、中国について誰よりも知りたいという個人的な気持ちの方が強かった。中国通になりたい、中国を究めたいという気持ち。それに尽きると思う。」 https://t.co/5PziyBQ7SW
2020-10-15 12:07:19


RT @moriyantw: 速報で報道するNHK水戸ww https://t.co/ZOk5Tq1Zgc
2020-10-15 09:46:35


調子悪い。帰ったら冬の布団を出そう
2020-10-15 09:02:48


「ライデン国立古代博物館所蔵 古代エジプト展」、愛知県美術館~12/6、静岡市美術館12/19~2021/3/31、東京Bunkamuraザ・ミュージアム2021/4/16~6/27、仙台市博物館2021/7/9~9/5、…だそうだ。Bunkamuraは狭いからなあ。。。 https://t.co/bKyKTc3RWo
2020-10-15 01:00:51