2020-10-14(Wed)

Amazonのセールだったので注文きめてしまった
2020-10-14 23:12:21


サイゼリヤ、実は先月某所で入ったんだけど、ああこれあきらかに客単価下がったな、とわかる雰囲気になってた。。。
2020-10-14 20:49:22


RT @47news: サイゼリヤ、11年ぶり赤字転落 21年8月期も純損失予想 https://t.co/YRoInthsNW
2020-10-14 20:47:18


有料レジ袋問題、ぼくは、(1)スーパーみたいにレジ後の荷捌き場(?)があるお店ではマイバッグを使う。(2)荷捌き場がないお店(コンビニとか)では、手に持てない(かばんにすぐに入れられない)くらいの買い物をするなら袋を買う。さっと持ってけるなら袋いらない。…に落ち着いてきた。
2020-10-14 20:23:24


今日、会話のなかでナチュラルに「(そのやりとりは)ROMってたんだけど」と言ってしまったのだけど、もしかして意味が通じてなかったかも、と今さら思い付く
2020-10-14 20:00:29


RT @nhk_news: 横浜市横須賀市で再び異臭の通報 消防が成分の分析へ #nhk_news https://t.co/8BGwgwQr47
2020-10-14 19:18:24


この間、どうでしょうの『試験に出る日本史』を見てて思ったんだけど、中学歴史とかだと平等院鳳凰堂を「寝殿造」として教えてるの? なんか、直感的に「それは違うのでは」と思ったんだけど…。
2020-10-14 19:02:11


撤退。
2020-10-14 18:36:28


蘇我入鹿に焼き払われた山背大兄王の…。すごいな。でも、壁土だってことがわかるんだねえ。→聖徳太子の一族、焼き打ちされた痕跡…奈良・斑鳩宮で再発見 : 読売新聞オンライン - https://t.co/wIWbqTL9R7
2020-10-14 12:30:07


列車到着してドアを出てから某所信号まで、計ってみたら8分30秒だった。わりと早足でこれだからなあ
2020-10-14 09:22:41


某、貝殻をなくした陸貝類がいたので、塩を撒いたのよ…さすがに毎日見かけるのは…
2020-10-14 01:26:42


ちょうど3年前の10月に見に行きました。一介の旅行者の感想としては、崩れていくことも含めて、この土地にこれがあることの意味なんじゃないかと思うなあ。 → 幻のアーチ、風前のともしび 北海道・タウシュベツ川橋梁、崩落進む - 毎日新聞 https://t.co/HSFV870FvP
2020-10-14 01:17:22