2020-10-13(Tue)

あ、モルダウ川(ヴルタヴァ川)ってドナウ川水系じゃないんだ。調べたらエルベ川水系なんだそうだ。>RT
2020-10-13 22:06:46


RT @KunisueNorito: ドナウ川を流域に持つ国。欧州の真ん中をどしんと押さえて、英仏伊西がむしろ辺境に見える。ハプスブルク帝国の過去、ドイツ経済の現在を考えると、むしろその見方が正しいのかも(というとオルバンあたりが喜びそうだが)。 https://t.co/Lh
2020-10-13 22:05:25


トレンドマイクロウイルスバスタークラウドがCPUを異常に消費するようになる
→アップデートがあるかと見に行ったらあるのでアップデートしよう
→アップデートのインストールの前に旧バージョンを削除する手順
→インストールに失敗
ウイルスバスターがPCから失くなりました。なんですか、これ?
2020-10-13 21:43:03


佐倉から無料送迎バスあるじゃん、と思ったら、あれいま運休中なんだそうだ…。禍…。>RT
2020-10-13 21:01:54


RT @attaque0909: 川村記念美術館は、公式ホームページには載ってない行き方で行くこともできるよ。 https://t.co/vkeZLk24en
2020-10-13 21:00:45


横浜の異臭、通常比10倍のイソペンタンとペンタン、3倍のブタン、2倍のエチレンとアセチレンだそうだ。これ、どうあっても発生源を突き止めなくちゃならない(だが大きな力が働いて突き止められなくなる)案件になったのでは…>RT
2020-10-13 20:34:19


RT @nhk_seikatsu: 神奈川県内の「異臭」検査結果は?

・ガソリンなどに含まれる物質が検出
 一部は大気中の10倍以上も

・発生源は「不明」

・市「直ちに健康に影響及ぼさない」

検査結果の詳細は記事で↓
https://t.co/dDWqidYNmd
2020-10-13 20:29:21


今見たら振替情報消えてるw
2020-10-13 19:50:08


事故自体は二時間くらい前のもののようだけど、振替承認が出てるならそれで
2020-10-13 19:39:48


京浜東北が人身の乱だそうなので振替で帰る
2020-10-13 19:37:10


都心撤退。
2020-10-13 19:36:28


灰色の街に曇り空から陽が射して一瞬新海っぽい光になった東京
2020-10-13 14:30:36


RT @nhk_news: ロシアとアルメニア 軍事演習開始 アゼルバイジャンけん制か #nhk_news https://t.co/kYhmHcvfQ0
2020-10-13 12:20:47


RT @kyoto_np: 平等院鳳凰堂の扉に1000年前の絵図 複数の菩薩が飛び交う姿、光学調査で判明 京都・宇治 https://t.co/tmRc4wSFTp
2020-10-13 12:07:39


RT @kyodo_official: 邦人男性、マチュピチュ「独占」 コロナで足止め200日超の末 | 2020/10/12 - 共同通信 https://t.co/HrmlvLP8Ak
2020-10-13 01:44:47


シャガールみたいな青い夜♪
2020-10-13 00:09:51


他になにくれたんだっけ
2020-10-13 00:09:42


ヘップバーンの写真集♪
2020-10-13 00:08:51


キリンが逆立ちしたピアス♪
2020-10-13 00:07:08


そして大塔宮が尊氏に戦いを仕掛ける。戦じゃ!と飛び込んできた判官に、味方は少ないけど「判官殿が来られた。」と恬淡としてる尊氏サン。この二人の関係は、なんなんだろうね(笑)。勇猛な武家の棟梁だが同時になぜか楽天的で、厭世的なところもある、という尊氏の不思議なキャラクタ、本当に面白い
2020-10-13 00:00:44