2020-09-15(Tue)

小田急の新しい電車、5000形というのか、まだ乗ったことはないけど、ときどき見かける。小田急って以前から、変なロゴマークをつけてみたり、車体の青帯の色を変えてみたり、今度は水色と青のツートンにしてみたり…、なんというか、自分のブランドイメージに、根っから自信がないんだろうね。。。
2020-09-15 21:18:13


あと、まあ、植物を小綺麗に保ち続けるのって、大変なことだから…。そのへんのサーヴィスが込みになってる商品、とかでないかぎり、普通の人が維持するのは、難しいだろうねえ…
2020-09-15 20:59:57


これ、変だよね。一般的に、蚊は植物があるから発生するのではなくて、水が溜まってるから発生するのだよね。たぶん灌水装置があるのだろうが、排水まわりに問題があるのだろうね。→ 緑あふれる「都会の楽園」中国の集合住宅が蚊の来襲でほぼ無人https://t.co/c7TH7curdW
2020-09-15 20:57:09


撤退。
2020-09-15 20:31:38


あれっ、さかもっさん、FC限定じゃないんだって
2020-09-15 12:51:18


まじか→ 「ドコモ口座」以外の電子決済サービス5社でも不正引出し確認 https://t.co/sdtkDTL14r
2020-09-15 12:33:26


11月、さかもっさんFCライヴかー。
2020-09-15 12:31:02


どんな袋で送ってきてるのか
2020-09-15 12:22:24


アマゾンマーケットプレイスで買った本が袋が破けていると郵便局から電話。むむう
2020-09-15 12:21:44


陽射しの熱と冷めた空気を同時に感じる、秋の入りという感じの朝
2020-09-15 08:01:59


CoCo壱番屋のインド進出の話題?! https://t.co/etINseMUUT
2020-09-15 01:50:49


古代史ドラマって、この国でももっとアリだと思うんだよな。連想したのは、…中国には武侠ドラマっていうジャンルがあるじゃん。ひらひらした漢服を着たお姫様が出てくるような。どうせ時代考証なんて完璧にはできないんだからさ…。いやまあそれはそれで問題か…
2020-09-15 01:18:44


あと、なんかもう、石原さとみが美人すぎて胸が痛い。 https://t.co/9ZDuJDP5q5
2020-09-15 01:13:22


吉岡秀隆の棒読み芝居が、ものすごく良いほうに振れていた、名場面だった。あと、玄昉が廬舎那仏の絵姿を血に染める場面、さながら、例の鎌倉の太守(笑)。美しいものを求めながら自ら修羅の道を歩んでしまう人の業というか、…池端俊策時代劇は深いね
2020-09-15 01:04:31


「かつてあなたはこう言った、この国は美しくない、何故だろうと。今、私にはわかる。制度はあっても、それを歪める者がいる。力を握った途端、初心を忘れる者がいる。」…いるねえ
2020-09-15 01:01:27


大仏開眼』前後編、見た。棒読み芝居(真備)と浅い背景説明(「古い貴族」(?))と、正しいのかどうか誰にもわからないだろう時代考証…、なんだかぼんやりしたドラマだなあと思って、前編は流し見しちゃったんだけど、後編は凄味があった。
2020-09-15 00:57:41