2020-09-10(Thu)

今年は4月に顕著に少なかったはず。原因は明らかだよね。あの頃は社会が等しく苦しんでいるという感覚があったけど、6月、7月と過ぎるにつれて、どんどん格差と分断が広がってきたという実感がぼくにすらある。苦しんでいる人はいるだろう。
2020-09-10 22:56:38


8月に増えるという傾向は少なくともこの数年にはないようなので、何かが起きている…。→ 8月の自殺者 大幅増加で1800人超 コロナ影響か分析へ https://t.co/H6MKBCKNO8
2020-09-10 22:54:04


それにしても…、採用面接がリモートだとか、自分が学生で就活中だったらと考えると、ぞっとするよ。。。実家暮らしのそういう学生さん、いるんじゃなかろうか…
2020-09-10 22:36:03


へえ、吉田博展をやるんだ。…って、名前は覚えてなかったけど、その絵は覚えていた。期待かも。
2020-09-10 20:43:25


RT @tobikan_jp: #吉田博展 @2021_hiroshi の開催に多くのご期待をお寄せいただき、ありがとうございます。

「けれども私は自然を崇拝する側に立ちたい―」

世界を魅了した #吉田博 の木版画
光の移ろいの美しさをご堪能ください。

https://…
2020-09-10 20:42:36


今回はさかもっさんのダディの再演もスルーしちゃってるし。やっぱり意欲が低下してるのは否定できないなあ
2020-09-10 20:36:59


帝劇ビューティフル再演のFC申込みは見送った。あれ、いい演目だとは思ったけど、どうしてもものすごく見たいと思うほどではないかな、と
2020-09-10 20:36:12


表面的に読まれてどうこう言われることをまるで恐れない、突き抜けたインタビューになってて、ものすごく面白かった。>RT
2020-09-10 12:46:18


川崎の巨大百貨店だったさいか屋、もしかして町田ジョルナが唯一の生き残りになるのか…?と思ったら、藤沢に大きめのがあるのね、そういえば
2020-09-10 12:37:26


RT @KanalocoLocal: 【横須賀】さいか屋横須賀店、来年2月21日閉店 16日からセール
https://t.co/weUWI3wJmR
さいか屋は、横須賀店の閉店日が来年2月21日に決まったと発表した。9月16日から閉店日まで、約5カ月間にわたる閉店セールを行う…
2020-09-10 12:33:59


あー、即時振替サービスってやつか。それはまずいね
2020-09-10 09:59:50


ネットバンキングのログインがいらないのか…ペイジーとは違うってことか→「ドコモ口座」不正利用、新たな犯罪を許す銀行のセキュリティの大問題 | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/qn60MB8MV0
2020-09-10 08:54:27


ハイロウズの『日曜日よりの使者』のカヴァー。いい! https://t.co/H7FFscOxyd
2020-09-10 00:18:41