2020-09-09(Wed)

奥運について"we have to hold at any cost"と橋本聖子が発言したっていうニュースが英語圏で広がってるようですけど、なんでこの国の人って後先考えずに自ら退路をたつようなそういう表現を使うのかな。ちょっとおかしいんじゃないの。
2020-09-09 18:57:17


撤退。
2020-09-09 18:33:22


さっき買い物ついでに、セブンイレブンのATMからお金が出てきた。(と書くと支離滅裂な発言だ)
2020-09-09 14:44:20


“英国の治験参加者1人に深刻な副作用が出ており、治験が中断されている” → 英アストラゼネカ、ワクチン最終治験一時中断 米報道: 日本経済新聞 https://t.co/bEznocvoqx
2020-09-09 13:27:55


移動。暑い
2020-09-09 13:15:43


みのりんサマチャンの払戻しの案内のメールが来た。ネット上で手続きした上で“CASH POST”というサーヴィスによる返金だそうだ。初めてのパターンだ。というかいろんな送金サーヴィスが今はあるんだなあ
2020-09-09 12:36:56


「ドコモ口座」で相次ぐ不正出金、なぜ地銀だけが狙われた? 専門家の見解は - ITmedia NEWS
https://t.co/7ZFpBJp5CP
2020-09-09 08:38:02


何年か前に、「オンゴスキオとフィデーリ」っていう連続歴史絵巻(?)ツイートが話題になってたなあ
2020-09-09 00:33:34


こういうのすごく面白い!>RTs
2020-09-09 00:31:18


RT @linglanglong: 続き。西日本(近畿・中国・四国・九州)の旧国名http://t.co/qQ7PozU1HF
2020-09-09 00:19:38


RT @linglanglong: いわゆる旧国名と言われる律令国(令制国)の国名を、現代日本語と上代日本語でそれぞれ発音したらどうなるか考えてみた。まずは東日本(東北・関東・中部)から。現代の感覚からするとエキゾチックな響きになるものが結構多い。 http://t.co/9E
2020-09-09 00:19:34