2020-09-03(Thu)

凄味がある。→「裏切られたとか期待していたとか言うけど、その人が裏切ったわけではなく、その人の見えなかった部分が見えただけ」「揺るがない軸を持つことは難しい。だからこそ人は『信じる』と口に出して、成功したい自分や理想の人物像にすがりたいんじゃないか」 https://t.co/3R9mYEhsb3
2020-09-03 22:37:11


RT @mainichi: 「裏切られたとか期待していたとか言うけど、その人が裏切ったわけではなく、その人の見えなかった部分が見えただけ」。芦田愛菜さんが「信じる」ということについて持論を語りました。
https://t.co/khBQcDWSkk
2020-09-03 22:34:25


憶測は控えるべきだが…、仕事内容のミスマッチや、上司・職場との極端な不和が根底にありそう。そうでなければ“「短時間で済む仕事について、合理的な理由もなく着手しなかった結果、外形上に労働時間が長時間に及んだ。原因は本人にある”なんていうコメントが勤務先から出てくるとは思えない。>RT
2020-09-03 22:10:37


RT @mainichi: 「なんでこんな残業せないかんと?」

熊本県のJA阿蘇のヨーグルト工場に勤務していた男性が2019年3月、スマートフォンにメッセージを残して命を絶ちました。
https://t.co/XkaASgCCT5
2020-09-03 22:07:05


いつもの通勤とかの半分くらいの速度で歩くのがいい
2020-09-03 21:44:18


ちょっとじめっとしてるけど、たしかに涼しい。いっぱい飲んだあとの夜の散歩がいいかんじ
2020-09-03 21:42:52


そういえば今日なんとなくわかったのは、Googleの「天候の大きな変化に関するアラート」の通知を受けると、けっこうデータ使用量を消費するということ。切っとくか
2020-09-03 20:46:11


まあそれにしても、今くらいの時間帯でも、横浜線、人は減ったよな…
2020-09-03 20:43:03


首都圏の終電縮小、横浜線の東神奈川24:15橋本終がどうなるか注目してる。仮にあれがなくなると、実に、昭和43年10月改正(いわゆる“ヨンサントオ”)で24:10が設定→2014年3月改正で5分繰り下げられて以来の「ダイヤ退化」になってしまうが…。接続する京浜次第だとは思うけど。 https://t.co/NhYMD8UUYs
2020-09-03 20:36:22


撤退。月がすごくきれい。
2020-09-03 20:08:10


この国が豊かだった時代の記憶を引きずる老人、だな…>RT
2020-09-03 15:38:25


RT @akasannom: NHKニュースウォッチ9
菅氏が掲げた政治理念が「自助・共助・公助」だって。
役所言葉でこのフレーズは、自助共助でどうしてもできないことだけ公が力を貸すよ、という意味です。つまり、国は積極的には何もやらないよ、ということです。 https://t.
2020-09-03 15:37:26


あっしにゃあかかわりのねえこってござんす
2020-09-03 12:22:45


すごいことになってきたな。
2020-09-03 12:17:37


在宅勤務手当を200円/日だか出して、通勤交通費は実費清算、という動きがあるらしい → ホンダ、全日空、NTT… 大企業で「通勤手当」を見直す動き広がる https://t.co/1X7g2HsV93
2020-09-03 12:16:57


うわあ…社会がはっきりと縮小していく… →首都圏、終電繰り上げへ…来春のダイヤ改正でJR東・山手線など検討
https://t.co/38wDbgWvqu
2020-09-03 08:39:33


RT @ynwataiga: 成田空港の国際線ターミナル、免税店は全部閉まってるし、出国検査から搭乗ゲートまで誰ともすれ違わなかったし、そもそも今夜のフライトは自分が乗るものだけという。ある意味めっちゃレアな経験してる。 https://t.co/pSAnyv36dB
2020-09-03 07:56:22


むしあつい
2020-09-03 07:29:05


"All The Things She Said"のカヴァー。米国のユーチューバー歌手の人だそうだ https://t.co/znm7u3NcAX
2020-09-03 01:32:59


すごい湿気だし雨も降ってきたし
2020-09-03 00:20:45