2020-09-01(Tue)

『三体』はテンセントがドラマ化するのとビリビリがアニメ化するっていう二つのプロジェクトがあるらしいけど…、アニメはともかく、ドラマ化って…?どうやって…??(それにしてもあの国の資本が世界にコンテンツを発信する時代になるんだなあ、時代は変わった)
2020-09-01 20:41:53


脳内アニメ化的な意味でいい感じのキャラは、東方延緒かなあ。シリアスタッチのミスマル・ユリカみたいな感じのを想像してた。渋いキャラは常偉思将軍と章北海主任ですね
2020-09-01 20:18:47


あれは、たぶん、文芸評論的だったり、世間的だったりするところからは、叩かれる部分だとは思うんだよね。それはまあなんとなくわかるんだ。でも、さあ…。こういう発言すること自体がよくないのかな。
2020-09-01 20:06:18


そう。『三体II黒暗森林』上下、読んだんだ。まさに怒涛の展開だったけど…、なんか、ぼくが本当に胸を締め付けられたのは、あの、なんて言うの…、百パーセントの女の子が、現れるところ…。あそこは本当に、読んでて息ができなくなるかと思ったんだ
2020-09-01 19:56:50


なんだか、今日は通勤者が多い気がするんだけど、在宅勤務勢も月初は出てくるとかそういうのがあるのかしら?
2020-09-01 19:47:22


22℃。一気に涼しくなった
2020-09-01 07:33:25


RT @rinoneutral: 電車の広告を見上げると、国勢調査のお知らせが。京都ではここ最近、アニメーション作品が採用されており、今回は響けユーフォニアムでした。 https://t.co/qzbA8aWK4u
2020-09-01 01:58:31