2020-08-22(Sat)

昼の街の営業停止要請はまだか→ “感染者は合わせて約50人となりました。また、この職場では約100人が働いていて、22日までにその半数が感染したことになります” https://t.co/ByvErpYoDS
2020-08-22 23:37:41


昨日から引きずってt.A.T.u.だけど、ぼくは彼女らに一番勢いがあった頃に全然知らなくて、ブームがとっくに去った数年後にハマったので、過去のカルチャーとして受容したんだよね。これがリアルタイムだったときに自分がどう思ったか?というのはわりと自分でも謎ではある https://t.co/avmoYIQkGg
2020-08-22 23:15:20


北陸新幹線、吹っ飛ばされたビニールハウスが線路上にあって衝突したって、まあ大ごとには違いないけど、ぶつかったのがもっとやばいものじゃなくてよかったよね…
2020-08-22 22:43:13


某銀行に預けてあった2年定期が満期になるので金利の低すぎる自動継続じゃなくて解約しようと思っていたら、うっかり満期日を過ぎちゃって自動継続されてしまった。また2年塩漬け…!
2020-08-22 22:32:57


ATMで通帳記帳して、残高いくらだ!ってやるのが大好きな人なので…w
2020-08-22 22:24:46


個人的には銀行がコストがかかるからって通帳の発行を渋るのはどうかと思ってるけど、まあそういう時代だよね。。。
2020-08-22 22:21:56


みずほ銀行やばいね。(1)「2021年1月18日以降に新規開設する口座」は通帳の発行・通帳喪失時の再発行に手数料を1,100円取る。(2)「毎月1月末時点で1年間以上記帳取引のない口座」は強制的に無通帳口座に変更する。…だそうだ。他の銀行も追随するだろうなあ。 https://t.co/PNtlkqczBc
2020-08-22 22:20:57


モモレンドゥのヨヌっていう子がめちゃめちゃかわいいじゃんと思ったらもう脱退してるんだって https://t.co/CJrmJhCMuL
2020-08-22 21:38:37


『幻想の銀河 山本基×土屋仁応』@ザ・ギンザ スペース も、妖美な感じですごくよかったです。明日までだそうだ。 https://t.co/A8QBNCRuJi
2020-08-22 20:48:38


メトロ車のWi-Fiは地下鉄線内でもさくさくつながるのに、同じ区間でも小田急の青いロマンスカーWi-Fiはまったくつながらないのは、いったい何故なんだろう…
2020-08-22 18:59:43


大手町から千代田線の急行向ヶ丘遊園行き。
2020-08-22 18:58:22


RT @cornwallcapital: 本格的に馬主やってる知人から、無観客の方が会場整備とかコロナ対策とかの余計なコストが不要なので、JRAとしては収益性の面で非常に有難く、わざわざ観客入れる意味ないよね的な空気になってるって話を聞いた。
https://t.co/C59z
2020-08-22 18:33:13


野菜と鶏肉がごろごろしてるフォー、おいしかった https://t.co/mMqrICxbvR
2020-08-22 18:27:55


東京国立近代美術館、ピーター・ドイグ展に行ってきた。よかった。オラファー・エリアソン展の半券では割引になりませんでした。 https://t.co/OTbpC5AFAt
2020-08-22 18:09:06


急ぐことないのでどこかで適当に休憩していきたいが、こういう場合に適当にカフェに入ることがめっきり少なくなった。
2020-08-22 16:15:54


銀座から地下鉄で移動。
2020-08-22 16:15:14


品川駅の工事は止まらない。こんどは東海道の線路の下を掘り下げてるようだ。
2020-08-22 15:39:56


東海道線快速アクティー小金井行き。
2020-08-22 15:22:57


晴れてるのに丹沢の方向がどんよりしたきもちわるい青灰色の空。神奈川は雨なのかな?
2020-08-22 14:30:07


暑いけど出かけよう。
2020-08-22 14:23:40


RT @BOHE_BABE: このロシアメディアは他国の家の中までドローンで撮ってどうなっとんねん、という疑問が吹き飛ぶ位圧倒的な、爆発で破壊され尽くし、誰もいないベイルートの街の空撮映像。
https://t.co/K6Oy17NHXY
2020-08-22 13:46:02