2020-08-13(Thu)

抗体検査して陰性だったけどそのあと発症してPCR検査して陽性だった、ってなにも驚くことじゃないと思うんだけどなんなの
2020-08-13 23:39:47


割と自分も覚えてるくらいの時代の列車旅行事情が展開されていてうなずきマンと化している
2020-08-13 21:37:36


RT @zaikabou: 1992年に、友達と2人で行った北海道の旅のしおりが出て来た。行きはやまびこ、はつかり、急行はまなす。帰りは、快速ミッドナイト、急行津軽。北海道周遊券と指定券も出てきて、物持ちの良いことである https://t.co/pSbLZswzsR
2020-08-13 21:36:40


「窓を開けなくても3分で車内の空気は入れ替わります 窓開けは周囲のお客様へのご配慮を(要するに開けるなと言っている)」という日本バス協会のバス車内の掲示は、なんなの、バスの空調は必ず強力な外気導入であって電車や一般家庭とは全然違うんです、って言いたいの?ちょっと説明が足りないなあ。
2020-08-13 21:09:51


RT @MPD_bousai: 災害の発生を想定し、家族6人(本人、妻、10歳、8歳、6歳、2歳)で、電気・ガス・水道を使わずに24時間生活してみました。終了後に家族で話し合い、様々な問題点を明確にすることができたのはよかったと思います。気付いた点をまとめましたので、添付資料を…
2020-08-13 20:16:53


なんか花柄みたいな装飾の京浜東北線がいた
2020-08-13 19:14:43


撤退。
2020-08-13 19:06:43


朝から真っ青な空、丹沢の山並みがくっきり見えた。これは危険なサイン(?)。今日もめちゃめちゃ暑くなるぞ
2020-08-13 08:38:18