2020-08-12(Wed)

RT @hug_yama: 複数の患者さんが無気力状態になっている。
丁寧に話を聞くと「推しの舞台やコンサートがコロナで全て潰れ、お金は返金されたが使い道がない。毎日働いていたのは、推しに会うために頑張っていただけで、全てのモチベーションが無くなってしまった。」という生きる柱の…
2020-08-12 21:13:32


RT @D6Hy1q0FQJuxtPO: 大学生は、いつまで我慢をすればいいのでしょうか。
#大学生の日常も大事だ https://t.co/pxGW49nKdO
2020-08-12 19:59:04


まあ実際、ぼくもいわゆる「老舗旅館」で大失敗した経験はあるので、いろいろ思うところはある…。
2020-08-12 17:59:25


「高い旅館の食事」云々のやつ、写真見ても、それほど高級!な旅館の食事には見えないんだよな。普通の旅館の「ちょっと豪勢な夕食」くらいじゃない? まあ、そういう食事に慣れてないのに選んじゃったという点では、その人の失敗なんだろうな…。
2020-08-12 17:56:29


撤退。
2020-08-12 17:40:14


むしろ7割の人には影響がないということに驚いてしまった…本当か…? → ”新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、家庭の収入に変化はあったかNHKの世論調査で尋ねたところ「減った」が24%、「変わらない」が69%、「増えた」が2%” https://t.co/LOlT4e9rzf
2020-08-12 12:31:17


RT @nhk_seikatsu: 新型コロナで家庭の収入「減った」が24% NHK世論調査

https://t.co/JyhhTQ6bOi
2020-08-12 12:27:43


RT @mkkoMIX: ①ニュージーランドは、市中感染が4人出たため急遽明日から実質ロックダウン(Level3)に戻ります。

セッションはすべてオンラインへ移行です。以下、NZの様子です。

この1週間は政府からの注意喚起が急に増えたから「絶対政府なんか知ってるよね」なんて…
2020-08-12 08:00:44


もう32℃
2020-08-12 07:41:08


暑さで覿面に眠りが浅くなったらしく、意味もない悪い夢を見て、ぐわあと言いながら目が覚めた。
2020-08-12 07:35:05


生き延びよう、押しつぶされずに。戦おう、死なないように
2020-08-12 01:14:13


90年代末から2000年代初頭は、今に比べるともっと自由だった。世界が少しずつにせよ、よい方向に向かっていると、感じられた時代だった。そういう時代が、また20年後くらいに来るかもしれない。それまで待とう。
2020-08-12 00:39:53


Invierno Porteno (ブエノスアイレスの冬) https://t.co/18n6JZgQxL
2020-08-12 00:35:13


ぼくはあの国は好きだし、また旅行に行きたい。自由で繁栄したあの都市にもまた行きたい。だから何も発言しないほうがいいと思っている。でもそれが正しいことなのかどうかは全然わからない。
2020-08-12 00:30:59


正直なところ、我々のような外国人が外野からなんだかんだと無責任にツイートしたりすることが「外○勢力との結託」とされてあの若い彼らに災いがふりかかるのならば、もうぼくらは何も発言できない、しないほうがいい、と数か月前から考えている。それが正しいことなのかどうかは全然わからない。
2020-08-12 00:29:31