2020-08-11(Tue)

そういえば、ベネズエラってその後どうなったんだろうね。グスターボ・ドュダメルがあの国のユースオーケストラを世界に知らしめてたのってもう10年以上前の話で、それ以後あの国の経済状況は格段に悪くなったはず… https://t.co/qXFJtDn7lB
2020-08-11 23:48:50


なんか、この曲とか、レズギンカとかって、刻む弦楽器奏者にニヤニヤしてる人が必ずいる気がするんだよねw https://t.co/5DOI6lImpz
2020-08-11 23:41:39


自動車教習所に雨が降っている(?) → 夏川椎菜 『アンチテーゼ』Music Video(short ver.) https://t.co/h7SdfrfgoD
2020-08-11 22:47:45


RT @47news: NZ、102日ぶりに市中感染 最大都市オークランド外出制限へ https://t.co/0igZnSKCBX
2020-08-11 22:29:32


ワクチンができるだのできないだのっていうけど、「極度に安全性の高いワクチン」が最初からできる可能性ってものすごく低いのでは…。この社会は数々のワクチン禍を経験してきているわけで…それを考えると怖い
2020-08-11 20:42:09


RT @akomaki: プーチン大統領の娘が、ロシア製コロナウイルスワクチンの接種を受けたとの由。1回目の接種後38℃の熱が出たものの、その後は順調だという。
女帝エカテリーナは自ら種痘を受けて天然痘対策の範を示した。プーチン大統領はどちらかといえば花岡青洲タイプだろうか。…
2020-08-11 20:37:34


RT @kuriharakageri: 東海道新幹線のLEDからニュースが消えて、広告しか出なくなったけど、広告媒体としての価値はかなり下がったと思う。わかりきっている停車駅と広告しか表示されないんじゃ、ハナから見ない。1行ニュースは大事だったんじゃないかな。
#東海道新幹線
2020-08-11 20:33:03


うーん、帰宅して室温35℃、これはいけません
2020-08-11 20:19:14


小田急の各駅停車ってひどい扱い受けてるなあ、急行を先に行かせて特急ロマンスカーが通過するのを待ってさらに次の快速急行を先に出してるぞ…
2020-08-11 19:21:03


おや、東海道戸塚人身…
2020-08-11 19:10:48


この記事、「詠み人知らず」という言葉の誤用はともかく、当時の「関東高等女学校」の勤労奉仕先として「錦糸町精工舎」が出てきてハッとした。錦糸公園の横、今はオリナスになってる場所、ぼくが子供の頃まで、威圧感のある高い塔の建物があった。あれは東京大空襲で焼け残った建物だったのか。>RT https://t.co/3S5WzHWAfz
2020-08-11 18:47:34


RT @nhk_news: 女学生が書いたきれいな手紙が日本に戻ってきました。そこには楽しそうな家族のようすも描かれています。誰に届くかのか、わからないまま出された読み人知らずの手紙のようでした。
https://t.co/fEEDNQ6IVQ
2020-08-11 18:37:21


もわっとしている
2020-08-11 18:33:06


撤退。
2020-08-11 18:31:46


それにしても今日はクリアに晴れてるなあ。朝から気温もやばかった、外に出たくない
2020-08-11 12:42:01


(でもたぶんあれ高氏も気づいてないぜ())
2020-08-11 12:33:12


あ…『太平記』19話の、登子ねえさんの“綴じ糸”、そしてそれが切れる描写、そういう意味があったとは、気づいてなかった…そうか…
2020-08-11 12:32:32


すごいわかる。金八なんだよね。なにのそれがすごくはまってるの。ほんと誰が考えたんだあのキャスティング、ってかんじ>RT
2020-08-11 12:25:32


RT @taiga19630407: 大河ドラマ太平記知らないけど歴史が好きな年上の方に、楠木正成金八先生感に溢れてて、でもそれが最高に良いんすよって紹介したら、何言ってんだこいつって顔された。
うん、やっぱりあのキャスティングを考えた人は偉い。

#太平記
2020-08-11 12:23:59


鎌倉炎上予定日は8/30(日)!>RT
2020-08-11 08:30:58


RT @Takatoki_BOT: 足利が怪しい。母親を足利荘に逃し、妻子を戦に連れていくなど、不振極まりない。
鎌倉はまだ、直ちに非常事態宣言を出すほど逼迫してはいないが、引き続き高い緊張感をもって注視していくことにしよう。
#太平記 https://t.co/4mVtATr
2020-08-11 08:28:40


さすがお盆、道路が空いてた
2020-08-11 07:48:16


へえ、大津というか石山にこういうところがあるんだ。初めて知った。行ってみたい。→ 幻住庵/大津市 https://t.co/PxbN3vSOKf
2020-08-11 00:00:18