2020-07-15(Wed)

RT @wak: 「不要不急の外出」という表現を見る度に、「生活費がないから仕方なく働きに出ているのであって、会社通勤が自分の人生に必要な要素かというとすごく不本意。本来は、ローカル線に乗って鄙びた温泉宿を巡る方が、自分の人生に必要なんだ。仕方なく我慢するけど」と言いたくなる。
2020-07-15 22:45:38


“3055人を対象に抗体検査した結果1人しか確認されなかった/ワクチン開発には「1~2年以上」かかると予測し、この間はマスク着用と消毒の徹底を行いソーシャルディスタンスを保つ生活が続くとの認識” → 韓国、コロナ抗体ほぼ確認できず 3055人検査 集団免疫「不可能」指摘 https://t.co/wkTFbNt99F
2020-07-15 22:34:24


RT @white_w681: 修学旅行がなくなるのはほんとに気の毒。
旅行業時代の上司が添乗前に「信じられないかもしれないが、世の中には修学旅行が最初で最後の旅行になる生徒っている。修学旅行がなかったら旅行に行けなかった生徒もいる。そういう子のために精一杯やるんだ。」って言っ…
2020-07-15 22:24:23


RT @nippen_mikochan: 動物にはなぜか懐かれるタイプ!日ペンの美子ちゃんです🙌美子もね、昔からこんな堂々と日ペン宣伝できたわけじゃないの…菩提樹の根元に座って小動物たちに日ペンの良さを伝えて…ってどこかで聞いたことあるエピソードですって?気のせいよ! http…
2020-07-15 20:21:57


RT @NOSUKE0607: 東京都がコロナ感染警戒レベルを「最も深刻」に引き上げたのと同じ日に、菅官房長官は市中感染拡大を否定。
もうめちゃくちゃだ。国民は何を信じたらいいんだ。 https://t.co/xlABh6Dclw
2020-07-15 18:23:58


磁気定期券を新規購入。
2020-07-15 18:22:42


いやーこの状況でGoToキャンペーンなんて本当に始めるんだったらさすがにこの国の政府やばいぞ。
2020-07-15 18:04:01


RT @toi_kouhou: 【Not go to キャンペーン】(尾﨑会長facebookより)
第2波かもしれない現状に対して、尾﨑会長からのお願いをホームページに掲載しています。
https://t.co/O3Fob4jZJX
#東京都医師会 https://t.co/
2020-07-15 18:02:52


“「感染が拡大していると思われる」”
2020-07-15 11:53:02


RT @nhk_shutoken: 都内の状況 最も深刻なレベルに #nhk https://t.co/jvNNdeNizs
2020-07-15 11:52:34


移動。やっぱ、移動が遠くなったのよね
2020-07-15 11:51:42


RT @dig_nkt_v2: 僕が小学生の頃なんですが、故郷の街の基幹産業だった造船が、造船不況の直撃を受けて壊滅したんですよ。造船の労働者、技術者たちは田舎街の数少ない「高給取り」だが、この人達が路頭に迷った。当然その家族も巻き添えを食い、家族ごと街を出た者も多かった。街の…
2020-07-15 11:07:09


渋滞で途中で下りて歩く。蒸し暑い
2020-07-15 08:08:38