2020-05-19(Tue)

@skeis 親指にボールがあるタイプです。慣れたら職場に持ち込んでみるのもありかなーと思って、安いのを買ってみました。
2020-05-19 23:13:01


初めてのトラックボールマウスを買った。どうだろうか
2020-05-19 21:34:31


この記事>RT の写真、「蔡總統英文」と書いてあって、あーこれは知らなかった!と驚いた。“姓+役職+名(+敬称)”なのだそうだ。例:「劉董事長金標先生」 ただこの表記って大陸でも行われるものなのだろうか?
2020-05-19 21:18:41


RT @nhk_news: 台湾総統 総会参加認められずWHOの対応を批判 新型コロナ #nhk_news https://t.co/4we2xyuNNO
2020-05-19 21:07:41


リモートの新人研修中に云々、っていう記事、さすがに信憑性がなさすぎるよね…。
2020-05-19 19:25:28


撤退。
2020-05-19 19:16:55


現場でExcelVBA組んだりしてるのかなあ…>RT
2020-05-19 09:29:08


RT @hosakanobuto: 定額給付金の電子申請は、住基台帳との結合がない等の悪条件のもとで、「電子申請」と「台帳」の突合作業の労力を最小化し、「誤記」をチェックする工夫を凝らして作業が進んでいます。データ整理には一定の時間が必要だが、比較照合しやすい体制をつくったこと…
2020-05-19 09:28:18


だんだん人が増えてきたな。どうなんですかねえ、まだ早いんじゃないですかねえ
2020-05-19 09:01:40


町田市「郵送申請は、5月29日に申請書を発送予定で、6月中旬から順次給付予定です。オンライン申請は、5月1日から申請受付中で、5月28日から順次給付予定です。」 特別定額給付金について https://t.co/rBlZ0R3mrl
2020-05-19 08:39:09


わりと豪雨だが、出勤…
2020-05-19 08:02:56