2020-05-18(Mon)

「仮称・南越駅」って、位置的にはどう考えても「新武生駅」なんだけどね。越前市っていう合併自治体名がそもそも福井県のどこなのかわからない名前だからなあ… https://t.co/69afXQvOVp
2020-05-18 23:46:52


オスマン帝国シーズン3、14話まで。ボンクラギュルシャーが暴走して死亡。成長したミフリマ子は嫌ーんな感じだし、虚無の目つきのニギャールも怖い。ヒュレ子とパイセンが宮殿の廊下で出会うといつも「俺たちの戦いはこれからだ!」みたいなオチになるけど、今回はヒュレ子に余裕がない感じ
2020-05-18 23:05:08


くっそ悔しいな
2020-05-18 21:31:06


あー、、、あのときの「砲」の時点で、すでにそっちのネタもつかんでたってことは、泳がされてたってことだし、ぼくらはふみはるに踊らされてたってことじゃん…まじか。。。
2020-05-18 21:29:55


ときどき遠い地鳴りが聞こえる。富士の自衛隊の演習だろうけど
2020-05-18 20:42:36


不要不急の外食する。そのつもりなかったけどロードサイドに巨大でガラガラのチェーンのラーメン屋を見かけて、つい…
2020-05-18 18:56:31


自転車で軽率に県境を越えた移動をしてしまった
2020-05-18 18:30:11


話題になってから1か月以上たったが、結局やってるのか https://t.co/SxEMgCGFAf
2020-05-18 16:40:26


今日も在宅だけど、今日は20℃を超えないのね。半袖だと肌寒い
2020-05-18 15:12:38


RT @isa_kent: 塾で教えていて、わりと衝撃的だったことの一つが「国語の教科書以外で、まとまった文章を読んだことがない子」の存在を、リアルに目の当たりにしたときのことだ。当時、その生徒は中学二年生だったが、計算問題以外は壊滅的で、その理由を探していたときに、ふと思い至…
2020-05-18 12:44:14


RT @clack_hirai: 博報堂の子会社が発表したレポート面白い。

コロナの影響で人々の意識がどう変わっているかを調査したもので、若年層やワーキングマザーはこの状況で変化を期待していることが載ってる。

個人的に興味深かったのは、4枚目の画像で、寄付する10代、投資す…
2020-05-18 10:26:52


我想:希望本是無所謂有,無所謂無的。這正如地上的路;其實地上本沒有路,走的人多了,也便成了路。
思うに希望とは、もともとあるものとも言えぬし、ないものとも言えない。それは地上の道のようなものである。もともと地上には道はない。歩く人が多くなれば、それが道になるのだ。
──魯迅『故郷』
2020-05-18 01:39:33