2020-05-02(Sat)

体感的に、救急車の音を聞くことが4月以降増えてる気がするのだ。気のせいだと思う。気のせいだと言ってほしい。
2020-05-02 23:39:12


夜のサイクリング。誰もいない分、昼間よりいいね
2020-05-02 22:52:29


そういえば今年はユーロヴィジョン・ソング・コンテストも中止なのね https://t.co/wrSGHQmjyA
2020-05-02 12:44:17


日本は息をひそめるステイホーム週間だが、労働節連休に入っている隣国の解禁ぶりとこれからの様子は、要注目だよねえ…
2020-05-02 12:04:20


リンダちゃんさん、ニーベルングの指環全曲見るなんて言ってたんだ。ガチだなこの人>RT
2020-05-02 11:54:25


神奈川県民には神奈川県知事から「神奈川に来ないでください」というエリアメールが送られているらしい。もう神奈川県民は神奈川県でステイホームしたまま静かに消えてゆくしかないのでは。
2020-05-02 10:14:39


小室哲哉大江千里佐橋佳幸もすごいメロディメーカーなんだけど、岡村靖幸のこの曲もすごいんだよなあ。そして渡辺美里の、歌唱力もすごいし、パフォーマンスが腰を抜かすくらいかっこいいのだ。…“きれいな虹を、とびきりの虹を!” 「虹をみたかい」 https://t.co/08bvFbrARY
2020-05-02 01:23:17


この曲すごい好き。大江千里がキーボード弾いてる! https://t.co/UnZm8dDpGj
2020-05-02 01:07:36


渡辺美里さん、1997年の西武球場だって。アカペラで歌い始めるだけで瞬時に空気を変えられる人…!! https://t.co/5UQj0zInhO
2020-05-02 01:00:03


締め込み部分のねじに、ワッシャと一緒に輪ゴムをかませたら、さらに可動部の安定が増した。これでいいや。
2020-05-02 00:36:21


というわけで、在宅勤務の自室の設備で気になっていたことも一つ解決してしまった。よかった。
2020-05-02 00:17:43


固定されない関節部分をしげしげと見てみると、どうもアームが締め込まれていないような気がしたので、ぐぐっと押し込んでワッシャとねじを締めなおしてみたら、固定ぶりが復活した。おお、新しいの買わなくて済んだぞ。長年使ってて多少汚れてるけど、機能的には問題ないもんね。
2020-05-02 00:14:34


自室の机の電灯は鉄のアーム式ライト、だいぶ昔から使っている「Zライト」だが、いつからか、アームの関節が固定されなくてズズズと頭が落ちてきてしまうようになり、ねじを締めてもうまくいかず、ずっとだましだまし使っていた。新しい製品を買おうかと思っていたのだが…
2020-05-02 00:11:41