2020-04-28(Tue)

ベトナムのやり方は、「社会主義」というイデオロギーを基準に決められたものというより、医療や経済的な資源が限られるなかで感染を封じ込めるために最も効果的な方法が何かを基準に決められたのだろう”→ いまだ死者ゼロの国 隔離を強制、厳しすぎだと思ったが https://t.co/M91jXcieuH
2020-04-28 22:05:50


RT @THERMARI1: 言葉を付け加えます。報道番組において「本日は何人が検査をし、うち何人が陽性でした」とだけ簡潔に口頭報告をしてもらえれば「100人を下回りました」という楽観枕詞は必要ないです。ネットで調べれば検査者数はわかりますが、ニュースの言葉だけで納得してしまう…
2020-04-28 20:29:19


今日は、マグカップティーバッグやフリーズドライスープや、職場に個人的にストックしていた食のものを、持ち帰ってきた。しばらくは職場でそういうものをずるずる飲み食いする生活はしなさそうだ。
2020-04-28 19:57:10


ひとまず明日は仕事は休みだけど、なんだか、自分、難しい立場に立たされたなあ。。。
2020-04-28 19:48:53


RT @uesaka_official: おでこ(すぐしまいます)

#上坂すみれ https://t.co/Kwg4pCKOdC
2020-04-28 19:44:43


ああ、舟和の芋羊羹のお店が閉まってる。久しぶりにあれ食べたかったのに
2020-04-28 19:30:14


撤退。
2020-04-28 19:23:04


あの有名ツイッタラーさん(?)たちがついにデイリーポータルZに進出していて笑ってしまった https://t.co/a0HHDMvm4c
2020-04-28 12:36:25


外出自粛との関係はぴんとこないな…。急激な景気悪化と結びつける論調もあるけど、橋本でコンビニ強盗と強盗傷害が数件連続してたのは1月だったし → 強盗事件が急増 前年同期比2・6倍、外出自粛で目届かず https://t.co/RbnhMjS9Ok
2020-04-28 12:32:50


相模原市そんなもの配布して大丈夫?
2020-04-28 08:53:44


RT @dragoner_JP: 次亜塩素酸水噴霧による除菌に効果がないこと、政府広報でハッキリ公知すべきじゃないのかなあ…。最近、「次亜塩素酸水噴霧して対策バッチリなので営業します!」て言っている塾や飲食店見たよ……
2020-04-28 08:52:42


RT @shinobuk: 前にも言ったと思うけど、ちゃんと毎日「情熱大陸」の密着取材受けてるつもりで生きてるか?いつだって葉加瀬太郎は演奏しているか?
2020-04-28 08:17:03


RT @shinobuk: 誰しもが自分のすぐ横に「情熱大陸」のカメラが入ってるという意識で毎日を生きるといいんです。卑劣なことなどできなくなります。
2020-04-28 08:16:45


出勤。なんか今日は人が多い気がする
2020-04-28 08:05:26


しかし考えてみると、自分がそういう共感性みたいなものを求める性格だっていうのは、学生の頃とかはまったく思ってなかったなあ
2020-04-28 02:23:01


うーん。まあ、ぼくは、どっちかっていうと、しんどいときは「あー、しんどいねえ」って言い合いたい性格なんだよなー…
2020-04-28 02:18:17


やばい、ぼくは「さみしい」側だったけど、部下は「集中できて良い」側だった…>RT
2020-04-28 02:17:14


RT @asanokoji: 世の管理職が向き合うべき現実(笑)

『テレワーク中の部下がいる管理職に感想を尋ねたところ、「人とのコミュニケーションがなくさみしい」との回答が31%だった。一方、部下にあたる一般社員は「人間関係のストレスがなく気楽」が多く、両者のギャップが浮き彫…
2020-04-28 02:16:32


BS4のオスマン帝国外伝、明日からシーズン3か。。。いつまで見よう。史実通りならイブラヒムは最後に処刑されるはずなのでそれまでは見ようと思っていたけど、あのパイセン、ぴんぴんしたまま、48+79話も来てしまった…
2020-04-28 01:44:43


オスマン帝国シーズン2、最終79話。「私こそ至高の帝国」…。「今度こそ逆らわず、罪も犯さず、運命に頭を垂れよう」、、、ハティジェ、今度は堪えたのね…。ヒュレ子の大勝利はもうどうでもいいや。えっ、明日からシーズン3が始まるの?!
2020-04-28 01:29:06


ロンドン…。テレ東NEWSのレポート映像 → 欧州情勢は複雑怪奇#12 都市封鎖1ヵ月…ロンドンは今 https://t.co/gQXSSjf1Xr
2020-04-28 00:13:51