2020-03-21(Sat)

おいしくて通っていたパスタ屋が次々と全面禁煙になり、もはや外食するのがばからしくなって、パスタなんで家でゆでればいいんだ、あえるだけのソースもたくさん売ってるし、と思って例の100均の電子レンジパスタゆで容器を買ってきたのだった。ふつうにおいしいものが12分でできちゃって驚いている
2020-03-21 23:59:38


オスマン帝国シーズン2、49話まで。クリミア・ハン国カザン・ハン国のハンの任免にオスマン皇帝が口を出せたとは驚いた。東洋風に言えば「宗主権」だよね。ドラマがどこまで史実かはともかく、実際、クリミアのハンがウィーン包囲に参戦したらしい。モンゴル系の国にも影響力があったとはすごいな
2020-03-21 23:40:09


電子レンジでパスタが簡単に作れるのいいね https://t.co/2lUjFJwMrA
2020-03-21 22:35:40


RT @towa_shima: 実家の店が今月末コロナで閉店するんですけど😢これ今月末までに売り切らないとうちの家スーツケースで埋まるんで皆さんよろしければ買ってください😢ここらのスーツケース半額以下になります!Lサイズはだいぶ売り切れちゃったんですけどss〜Mは大量にあります…
2020-03-21 21:41:00


オスマン帝国シーズン2、47話まで。スレイマン皇帝がカール5世に「男なら戦場に出てこい」って糸車を送ったって、これ史実なのかな?諸葛亮司馬懿みたいな話だ。そしてヒュレ子の性格が異常すぎてもう見てらんなくてもはやヒュレ子のシーンは全部飛ばしながら見てる
2020-03-21 02:19:21