2020-03-18(Wed)

そのあと嵐山に移動して、渡月橋あたりをぶらぶらした後、嵐山のゴールデンルート(と勝手に呼んでる、嵐山公園~常寂光寺~二尊院の散策路)を何年かぶりにたどって、おしまい。嵐山あたりにも行きたいところは他にもあって、夕方だったので残念。新しい美術館もできたんだよね…開いてないけど…
2020-03-18 23:01:49


今日はまず大徳寺、法堂の龍と唐門の特別公開。そのあと千本釈迦堂応仁の乱より前からここにあるというだけで驚くし、宝物殿の仏像群がものすごい。整った美しい聖観音像に感心した。それから等持院。奥行きの深い、ゆったりとした夢窓国師の庭園に、隠されるように、足利尊氏の小さな墓があった
2020-03-18 22:57:20


安定のアジトに戻ってきた。今日はよく歩いたー。
2020-03-18 20:06:26


RT @nhk_news: 安倍総理大臣は、全世界を対象に「感染症危険情報」の「レベル1」を出し、国民に対し、すべての海外への渡航の是非や延期の必要性を検討するよう、注意喚起する考えを示しました。
https://t.co/Bd3FTeJxpM https://t.co/l7j
2020-03-18 19:37:16


それにしても、さっき嵐山あたりから乗ってきたレンタル着物のおねいさんたち、市バスに40分以上立ったままずっと乗って、どこまで行ったのかね…
2020-03-18 19:24:18


四条大宮まで戻ってきた。とりあえず食事するか
2020-03-18 19:22:03


経由見て驚いたがこれ松尾経由なのね
2020-03-18 18:30:20


嵯峨釈迦堂前から市バスの28番で戻る。暮れなずんできた
2020-03-18 18:28:43


猿を相手にしない。 https://t.co/Ko8uEkLziv
2020-03-18 17:27:53


静かだ https://t.co/vCVG1c20Kh
2020-03-18 15:32:10


北野白梅町まで来た
2020-03-18 13:45:18


大徳寺を二時間ばかりうろうろしてた。法堂の龍、すごい
2020-03-18 12:01:03


市バスの46番で千本通を北上中
2020-03-18 09:56:24