2020-03-19(Thu)

発券を忘れていて、思い出しても途中からは発券を控えていた、東京春祭のプログラム、明日、やるらしいので、発券してきた
2020-03-19 21:01:33


RT @prmag_bunka: 登録有形文化財(建造物)について,詳細はこちらのページで紹介しています。

🔽有形文化財(建造物)
https://t.co/OY1JSRX3rg https://t.co/wEs411sDPI
2020-03-19 20:59:11


「降格なし」ってどういうことかと思ったら、なるほどね。
2020-03-19 20:50:50


なんじゃこれは…→「3連休 大阪府兵庫県の往来自粛を」大阪府知事 呼びかけ | NHKニュース https://t.co/0clbQbnNBz
2020-03-19 19:29:49


まず、男がポアロじゃないw https://t.co/qSEvdQfduA
2020-03-19 19:18:27


イープラスさんから、H-el-ical// “開催を中止もしくは延期”のお知らせが来た
2020-03-19 19:13:33


新横浜到着。
2020-03-19 19:03:37


東海道新幹線の車内のテロップ、広告と「ただいま◯◯を通過」と、コロナのお知らせしか流れなくなって、あんなの、もう要らないんじゃないの
2020-03-19 18:52:23


「コオッ」って言いながら丹那トンネルを東へ走っている
2020-03-19 18:43:11


東海道新幹線のぞみ416号東京行き、京都発17時06分。
2020-03-19 17:07:22


今回って、可能な場所で比較的自由に煙草を吸えた最後の旅行になるのかなあ
2020-03-19 16:44:16


京都駅まで戻ってきた。
2020-03-19 16:19:26


近鉄桃山御陵前駅。帰ろうかね
2020-03-19 16:01:05


RT @itacchiku: タオル昆布の説明「首から掛けると、海から上がってきたみたい!」

これは嬉しいのか?wwww https://t.co/zDnzyDhQXx
2020-03-19 15:11:19


京都ってストーリーの宝庫なのだ。今いる伏見もただの下町じゃない、秀吉の城下町だし幕末の激戦地でもある。今回、たぶん中学の修学旅行ぶり?に蓮華王院に行ったけどあれだって、時の権力を見せつけてるけどそれと同時に、末法の世に妙なる浄土を願った人たちが作った、極彩色の世界だったはずなのだ
2020-03-19 14:58:56


今回の京都で、一番印象深かったのは、等持院足利尊氏の墓かも。本当にゆったりした庭園で、その中に生け垣に守られるように、墓石があった。大将軍なのに控えめな墓石だった。夢窓国師は彼を楽園にひっそりと遊ばせたのだ、それこそ彼の望んだことだったのだろう、と思った。
2020-03-19 14:52:16


この曲、この歌詞を17歳の女の子に歌わせたって、よく考えるとすごいなあ、この時代って
2020-03-19 14:35:58


そして次が『セーラー服と機関銃』、なにこのセトリ
2020-03-19 14:32:28


飲んでる居酒屋の有線が洋楽だったのにいきなりELTの『fragile』になってレモンサワーむせた
2020-03-19 14:31:26


金のかっぱが飛んでたもんね。もはや飛天のたぐい https://t.co/KppL7T36lX
2020-03-19 14:09:33


伏見の水路沿いを散歩して、寺田屋の外観を見て(拝観休止中)、黄桜のカッパの展示(笑)を見ておみやげにお酒を買った
2020-03-19 14:04:31


昼からビール飲んでる。ここが話に聞く、伏見の大手筋のアーケードか…奥行きと賑わいに驚いた
2020-03-19 13:59:58


売店にマ◯クがあった。1月末以来に店頭でマ◯クを見つけた
2020-03-19 12:26:29


中書島で降りた。
2020-03-19 12:25:07


そうだよなあ、ここ「八幡市」駅だよなあ。あちこちにそう書いてある。駅名変えるのも考えものだよね。てことで石清水八幡宮駅から京阪電車で戻る
2020-03-19 12:15:09


神社はたいそう立派だけど、神社というのは拝観するところではないので…
2020-03-19 11:29:05


そうか!こっちは南北朝の戦跡と思って男山に来てるけど、考えてみたら足利尊氏の事跡が官幣大社八幡宮に仰々しく残されているわけがないのか…。(楠木正成が植えた楠、というのはあった)
2020-03-19 11:27:43


京阪電車石清水八幡宮駅。男山に登ろうと思って来たんだけど、ここって前からこの駅名だったっけ。
2020-03-19 10:44:55


祇園四条駅から京阪電車の特急淀屋橋行き。
2020-03-19 10:15:34


出よう。今日もいい天気だ
2020-03-19 09:56:48