2020-02-28(Fri)

モバイルバッテリが接続しても通電するだけでさっぱり充電しなくなったので、もうへたったのか?早くないか、と思っていたが、ふと気づいてケーブルを変えてみたらぐんぐん充電し始めて一安心。事象の切り分け大事
2020-02-28 23:57:17


RT @takeyuki800: 不要不急ってなんか響きがかわいいよね https://t.co/OaGsYObQI3
2020-02-28 23:10:11


時々通る道に「カトレア」という名前のお店があって、そこの前に、今の時期はきれいな花が咲いている。そこを歩くたび、なんとなく、あーカトレアの花か、いい香りだなー、…と思っていたが、ふと「…?」と思って調べたら、あの花は「沈丁花」っていうんだよ! なんなんだよ! 春よ、来い!!(?)
2020-02-28 22:39:59


ここは信号のタイミング的に必ず変わってしまうことがわかっているはずなのに、なんでこのバスの運転士は、いったれー的にアクセル踏みまくって結局間に合わなくて急ブレーキしてるの。それが神奈川中央交通クオリティなの
2020-02-28 22:13:14


まさに>RT
2020-02-28 21:39:43


RT @kazekko: お年玉企画とか言ってた人は、こういう時にカネの力でマスクでも配布したほうがいいんじゃないかな。
2020-02-28 21:39:33


茶店の喫煙席、隣の席で、アイスコーヒーほとんど手をつけずに続けざまに4本目の煙草吸ってるおばさんがいて、イライラしてるなあ、と見てる
2020-02-28 21:32:06


うわー、もう、市立図書館まで全館休館とかありえん。これが一番ありえないと思う。公共の図書館は、文化的な市民生活の最後の牙城であってくれよ…
2020-02-28 20:42:57


なるほど…金曜日の夜とは思えないくらい顕著に、TKDSKSが空いてる。
2020-02-28 20:20:54


撤退。
2020-02-28 20:12:11


シャープなんですか日産なんですか https://t.co/sehmuo0aJz
2020-02-28 19:50:54


RT @nikkei: シャープがマスク生産、政府要請受け まず日産15万枚 https://t.co/2P9b8oNVNl
2020-02-28 19:49:48


京浜東北線の車内の川口市のCM「ほぼ東京です。」それが売りなんだ…(笑)
2020-02-28 18:56:05


ありゃりゃ → 町田市立小・中学校の臨時休校について/町田市ホームページモバイル - https://t.co/oLgz3qb6do
2020-02-28 14:34:46


RT @cucamber_milk: 日本っていつから、総理大臣が「これやります」と言ったら、自治体がすべて従わなければいけないようになったの? 公立の学校を運営しているのは地方自治体でしょ? みんなこれを当たり前と思ってるのが怖すぎる。
2020-02-28 12:14:28


RT @okameinkononoe: 今日、出勤のそこそこ混んだ電車に、結構がたいのいいお兄さんが乗ってきた。
彼のマスクに黒マジックでこう書いてあった。

花粉症

なんとなくみんな笑いこらえてて、車内穏やかだった。

きっとイケメンだ。
2020-02-28 09:33:06


RT @nanofunya: 十二国記だったら失道して麒麟が死んで国が乱れ妖魔がわいて新たな王を待ってるあたりだな…
2020-02-28 00:57:36


RT @kahajime: いきなり連発してきた安倍さんの「要請」は、なんの権限もなく「ただ言ってるだけ」なので、自治体や企業などがこの「要請」に従って、問題がおきても、逆に「要請」に従わなくて問題がおきても、いずれも安倍さんは責任負いません。
非常に無責任な手法ですが、安倍さ…
2020-02-28 00:56:54