2019-10-10(Thu)

ただ、部屋Wi-Fiありと言いつつ室内では事実上使えない(ドアのそばだけつながる)とかは前に某全国チェーンホテルでも経験があり、こういうのってほとんど実際にテストされないんだろうなーとは思う
2019-10-10 20:27:09


今夜のホテル、テレビはBSが入らない・Wi-Fiは室内では使い物にならない、というクオリティで、えー地方都市でこの価格でこのレヴェル? と近年の宿泊費高騰を肌で実感
2019-10-10 20:25:42


番組制作スタッフに絶対音感があってキモチわるくなっちゃう人は一人もいなかったんだろうなあ #nhk
2019-10-10 20:08:59


弘前に着いた。まずは食事
2019-10-10 18:28:10


うとうとしてたら大舘を出た。花輪線は高校生がたくさん乗っていたがこちらは空いた。
2019-10-10 17:36:35


鷹ノ巣。20分停まって、特急つがるを先に行かせるそうだ。だが特急に乗っても弘前に着くのが20分弱しか早くならないのだ。701系普通列車、速いんだね、たしかに…
2019-10-10 16:55:47


ついに出た、701系2両編成…
2019-10-10 16:26:40


東能代から、普通列車弘前行き。
2019-10-10 16:25:40


ツアー客に占領された五能線、一般客は、空席を見つけて座る図々しいぼくと、嫌気してデッキで立って外を見てる若い人とに大別された
2019-10-10 15:09:55


十二湖駅15時05分の普通列車東能代行き。駅で乗車券なんて売ってないし整理券もなかったけど?
2019-10-10 15:07:54


座れたw
2019-10-10 15:06:58


でもこういう傍若無人団体ツアー客が、一面では観光資源としてのローカル線を支えてると思うと、痛し痒しだなあ
2019-10-10 15:01:56


こりゃ座れないな
2019-10-10 14:56:26


つうか、バスツアーがなんで五能線に乗りに来るの?バスツアーはバスで行きなさいよw
2019-10-10 14:53:59


十二湖、今みたいな「利用するな」と言わんばかりの壊滅的なダイヤの五能線ですら、それを使って来る観光客はそれなりにいるんだなあ。五能線、なんとかならないものか
2019-10-10 14:45:18


五能線の十二湖駅まで戻ってきた。
2019-10-10 14:33:43


弘南バス、始発から乗るときは整理券が出ないという、神奈中ユーザには懐かしい方式。
2019-10-10 14:19:37


十二湖、道に迷いながらぶなの森をぐるっと歩き回ったけど、すごくよかった。こういうことがやりたかったのだ
2019-10-10 13:35:26


十二湖の森を歩いている。道標があるようでけっこう適当なので、ちゃんと地図を持ってないとこれは迷うね
2019-10-10 12:28:16


へえ!『四月は君の嘘』がミュージカルになるの!? で、生田絵梨花さんが主演なの?!
2019-10-10 10:07:00


能代で10分停まって、バスケのシュート体験だって。駅のホームにゴールが設置してあるの。で、お客さんが意外とみんなやるの。面白いなあ
2019-10-10 09:35:16


東能代駅リゾートしらかみマーチみたいなプッカプッカした曲が流れてる。100円ショップみたい(笑)
2019-10-10 09:19:07


場所によっては、線路沿いに、見事な防雪林が。鉄道防雪林というと東北本線の野辺地あたりのが有名だけど、奥羽本線もそうなんだなあ。若木が一列に植えられているところもあった。長年にわたる鉄道の営為だ
2019-10-10 09:03:37


リゾートしらかみ1号青森行き。座席が大きくて快適!
2019-10-10 08:21:56


東京の帝都無線と同じ色のタクシーが走ってて、帝都じゃなくて「県都」って書いてあった
2019-10-10 07:55:38


しかし、改めて冷静に見ると、前知識なかったらコメディサイコパスアニメでしかないよな、ハルヒって…
2019-10-10 01:23:57


そしてハルヒ一期2話じゃないか!再放送してるんだ今
2019-10-10 01:00:43


わけもわからず面白かった、このコミカルサイコパスなアニメ
2019-10-10 00:56:11


あらら、戸松遥ってこういう芝居もするのね
2019-10-10 00:55:09


なんだこのアニメ…
2019-10-10 00:25:38


「〇〇(地名)のルール」というフレーズは聞き飽きた!w #bs11
2019-10-10 00:21:03