2019-08-29(Thu)

@jawa_jawa 世の中にはそういう業態があるということをぼくは知らなかったし、それによって働いているプロフェッショナルコンビニ店員の人がいるということにも驚いた。狭い世界で生きていると、知らないことばかりだ。
2019-08-29 23:02:47


近所のコンビニ、先月あたりに辞めた人が出て厳しくなったらしく「夜勤急募」の貼り紙を出した。今でも出ているが、このところ複数の新しい人を見かける。どの人もすごくテキパキにこやか丁寧なので感心するが、共通して、胸の名札に赤いカタカナがある。どうやらコンビニ店員の派遣業者の社名らしい。
2019-08-29 23:01:07


@jawa_jawa 制度作って有料にしたとしても、実際に水際で抑制できるのかというのが…
2019-08-29 22:40:46


新幹線の荷物問題、JR東海がやっと動いたのね。近年、デッキがトランクでギチギチになってるような、わけのわからない場面すらあったものね…あれは安全意識ハザード状態だった。でも実際の運用がどうなるのかいまいちわかんないな。>RT
2019-08-29 22:38:23


RT @tetsudo_shimbun: 東海道・山陽・九州新幹線、特大荷物置場を設置へ 事前予約制を導入 | 鉄道新聞 https://t.co/yDUyeieBVG
2019-08-29 22:36:12


奈々さん10月の香港ライヴ中止。ああ、やっぱり…。
2019-08-29 21:58:38


RT @hkgdemon: 10月の水樹奈々香港ライブ中止された。 https://t.co/I8rP3TaAAH
2019-08-29 21:57:41


出先から撤退。
2019-08-29 21:22:07


“3大メガバンクの個人給与受取口座等からの出金が年間約85兆円で、そのうち現金は45.6%、すなわちキャッシュレス決済が「54.4%」” ふむふむ → 日本のキャッシュレス決済比率 「中国の3分の1」は本当か https://t.co/W6OZBjXIMt
2019-08-29 16:31:41


都内、高温注意情報。ここ何日か涼しかったのにね
2019-08-29 16:07:58