2019-08-16(Fri)

某海大某模は、神奈川181チームからあれだけ圧倒的な強さを見せつけて行ったのに、なんで全国大会では中途半端に負けるの?
2019-08-16 20:26:30


RT @tori_555: 子供の頃は「スネ夫んちいいなあ」と思ってたけど、今は「(ラーメンをオタクイベントに置き換えたら)こういうオタクTLにおるわ」と思ってしまう https://t.co/RnbOxF8Atx
2019-08-16 18:47:32


RT @cari_meli: こう年表にすると、絵画作品が評価されるのには何十年かかかっているのが可視化されておもしろい(もっと近代になると事情も変わるだろうけど) https://t.co/fXNg952P5I
2019-08-16 18:44:36


RT @sohsai: 以前、返信用封筒に自ら「御中」を印刷する例がちらほら見られる、という話したけど、さらにその上が。あらかじめ「行」を打ち消して「様」にしている例! https://t.co/jYHm2d3J0t https://t.co/1yiZrGYvhV
2019-08-16 18:40:10


RT @pato_numeri: 昨日の話なんですけど、めちゃくちゃ疲れ気味だったんで横浜行くのに時間短縮で東京から新横浜駅まで新幹線乗ったんすよ。テンション上がってストロングゼロも飲んだ。

しばらく何が起こったのか理解できなかった https://t.co/qa5FTFXf
2019-08-16 18:15:22


RT @tarareba722: @utataneko57577 よく知られた話ですが、史実を見ると、『枕草子』は中宮定子と清少納言が政治的な敗者となった頃に書かれたことが分かっています。絶望のなか、二十四歳で夭折した偉大な主・定子の魂を鎮めようとした時、清少納言はその冒頭に「…
2019-08-16 18:13:01


まあ行かないわけだけど。あれ、一度見に行ったけど、不思議な気持ちになったのを覚えてる。
2019-08-16 17:47:50


いまからこの新幹線で京都に行けば五山の送り火の点火に間に合うなあ…(ごくり
2019-08-16 17:43:19


天気いいなあ…
2019-08-16 17:42:45


撤退。
2019-08-16 17:31:21


RT @naoki_ma: 母方のじいさんが
戦時中
外国語の聖書を翻訳していて
特別高等警察からスパイ容疑で
逮捕されて拷問を受け

危うく獄中死するところを
ばあさんが、一人で奪還してきた話と

戦後、じいさんが
公職追放された
特高の警官に、一人一人お礼参りに
行って、…
2019-08-16 17:23:27


まだ風が強くて台風一過という感じではない。涼しくて助かるけど
2019-08-16 07:23:55


【日記更新】
SUMMER CHAMPION 2019 ~Minori Chihara 11th Summer Live~ @河口湖ステラシアター 8/4 - night and sundial
https://t.co/6yTnkbncjF
2019-08-16 06:00:03


RT @nanjingniitayo: 留学中、南京大虐殺記念館に何度も行った。この記念館のメッセージは写真2「歴史は忘れてはいけない。恨みは忘れなければならない」に集約されてる。ああ過去の戦争を憎むのと今の日本を憎むのって違うんだなって。そう今の中国人は考えようとしてくれてる…
2019-08-16 01:58:07


「全省人死亡,7人失踪」というシュールなニュースになってしまったらしい。「全省x人」という原稿の、変数xを入れ忘れたのだろうな。山東省の人口は約一億人だそうだ>RT
2019-08-16 01:13:09


RT @masanork: 誤報のスケールでか過ぎ / “「台風で山東省のほぼ全員が死亡」中国テンセント、誤報を謝罪 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newshttps://t.co/dpkV8SYpfZ
2019-08-16 01:11:04