2019-06-04(Tue)

RT @playnote: ネビュラが破産。衝撃。つまりキャラメルボックス休止は経済的理由であったのか。キャラメルはきちんと商売として「劇団」を成立させている数少ない集団であったから、希望の火が1つ消えたとも言える。ちょっと信じ難い。 https://t.co/kxPku6W1
2019-06-04 23:39:51


とにかく宮脇咲良さんにがんばってほしいぞー https://t.co/jyWLENYoYK
2019-06-04 22:54:09


こういうネタになるくらいやはり本国では理解度高いのね…(?)
2019-06-04 22:15:20


ちょっと腹を抱えて笑ってしまったんだけど、要するにそっくりさん歌謡番組みたいなことらしいのだけど、なにこの再現度w https://t.co/eYJIC5zYgZ
2019-06-04 22:14:02


ФАБРИКА(ファブリカ)さんのMV、すこしセクシー系。それにしてもあの国には本当にこんな、タルコフスキーの映画みたいな水辺があんのね…。タイトルの「バーバチキ」は「butterfly」の意味みたい。 https://t.co/XLwQ7qL3Td
2019-06-04 21:36:47


RT @etomiho: 日本のJリーグ、とくにJ2以下のカテゴリは、サッカー以外のグルメやイベントを充実させることによって集客を伸ばしているクラブがいくつかある。これらのクラブに共通しているのは、ホームにはたくさんの「お客さん」が来るのに、アウェイにまで来行くような「サポータ…
2019-06-04 20:52:52


あと、「。」に■、「、」に□、「:」に▲を辞書登録してる。これは完全に趣味。
2019-06-04 20:47:00


WindowsIMEのことを言うと、←は「<-」、→は「->」で変換してる。↑と↓は「|」に辞書登録してる。>RT
2019-06-04 20:39:36


RT @ATOHSaaa: 日本語入力で「z」「h」と入力すると「←」が出てくるのを知ってしまい、今まで「yajirusi」で変換していたのは何だったんだと悲しみに打ちひしがれている!!!

ちなみに、
・「z」「j」→「↓」
・「z」「k」→「↑」
・「z」「l」→「→」
ら…
2019-06-04 20:37:22


RT @smap_aya: 親に殺された引きこもり「8年間でツイッター3万6千回の投稿」って報道されてて、ふと気になって自分のツイート数みたけどやばかった
2019-06-04 19:56:06


あの震災から潮目が変わったような印象は持っていた、けど…
2019-06-04 18:45:06


そっちか…>RT
2019-06-04 18:35:15


RT @livedoornews: 【85年創業】「演劇集団キャラメルボックス」運営のネビュラプロジェクトが破産申請へ
https://t.co/L8FNIIsUre

公演企画や俳優マネジメントなどを手がけていたが、5月末に劇団の活動休止を発表し注目を集めていた。
2019-06-04 18:34:53


撤退。
2019-06-04 18:32:51


RT @KOKAMIShoji: 人間の「不良品」という概念は、時代によって簡単に変わるのです。ナチスが、ユダヤ人だけではなくゲイの人達を虐殺したのは有名な話ですが、時代が加速し、要求水準が上がれば、不良品の定義はどんどん広がります。人間を簡単に不良品という人はやがて自分が不良…
2019-06-04 12:16:23


RT @nikkeibusiness: ファミリーマートが中国で合弁相手に提携解消を求め、訴訟に発展。背景に伊藤忠商事の存在が見え隠れする。

#ファミマ #日経ビジネス
https://t.co/ZHKyHqS5RT
2019-06-04 08:45:07


今朝は余裕あるからいいんだけどさあ、なんでぼくが余裕をもって出ると、横浜線はまともに走ってないの?!
2019-06-04 08:22:41


横浜線止まってます
2019-06-04 08:10:37


痛みは楽になってきた
2019-06-04 07:36:28