2019-05-24(Fri)

これ面白いなあ。中国のスマホのマナーポスターですって。三蔵法師孫悟空、そんなんじゃお経をとってこられないよ。織姫と彦星、そんなんじゃ巡り会えないよ。劉備関羽張飛、そんなんじゃ桃園の誓いできないよ。www>RT
2019-05-24 23:01:09


RT @kokeshiyamada: 重慶軌道のマナーポスター、中国の古典シリーズのようなのだが、ワイがわかるのは西遊記だけ。

そんな様子でお経を取りに行けるのか?(意味あってる?)

#重慶散歩2019 https://t.co/zppStcPuMJ
2019-05-24 22:58:39


ウェブ上のフォーム、送信ボタン押したら、AWSさんがリクエストを拒否しましたwww
2019-05-24 22:52:35


しかしほんと、今日は夜になっても空気のにおいが全然違う
2019-05-24 22:30:34


フロルベリチェリ・フロルのコスプレみたいな人がいた
2019-05-24 22:22:40


RT @neco_logical: #クロ現 より。年収700万のサラリーマンの手取りが減少との報道。さらに、残業をしないと生活ができない給料しかもらえていなかったために、働き方改革で残業ができなくなると生活が苦しいという笑えない事態に。住宅ローンは当然払えない。企業は長時間労…
2019-05-24 22:16:54


RT @nippen_mikochan: 令和始まって三週間すぎたけどみんな覚えてて!令和のポイントは、マよ! https://t.co/xtckssLVq5
2019-05-24 22:02:52


根津から町田まで急行で直通65分。決して近くはない…
2019-05-24 21:51:43


RT @kknif: 【予想A】
ファーウェイが壊滅。中国政府が屈し米国は12億人のIT市場自由化に成功。日本の半導体関連企業は煽りで死ぬ。

【予想B】
ファーウェイは強かった。豊富な国内市場に支えられながら独自OSを開発。第三世界コスパで制し更に躍進を遂げる。日本の半導体
2019-05-24 21:44:22


『ゲイルズバーグの春を愛す』を読んだ。タイムスリップものの古典として書名だけ知っていた。過去が現在と交わり、時折ほんのり逆襲してくる短編集。最後の『愛の手紙(Love Letter)』に呆然と…。これ、翻訳がすごくよいのだと思う。思わず原文を調べ、それをそう訳したんだ、と感心した
2019-05-24 21:17:26


根津から小田急の急行伊勢原行き。あーWi-Fiがあるメトロ車のほうがよかった
2019-05-24 20:41:16


今度来るときは東大側にあるラーメン屋に行ってみよう
2019-05-24 20:37:25


クリムト」を日本語で言うとき、つい「大牟田」のアクセントで発音してしまったが、「栗本」のアクセントのほうが、たしかに正しいのだろうな。さすが美術館チケット売り場の女性
2019-05-24 20:34:39


根津の吉○家、虫が…
2019-05-24 20:29:57


クリムト展を見てきた。よかった…のだけど、この人もっとすごい絵あるじゃんアレとか…という気がしてしまう。やはりウィーンに行かなきなダメかなあ。『ベートーヴェンフリーズ』の、あの歌う女性たちを見られたのはよかった。複製だけど。
2019-05-24 19:57:39


上野に来たぞー。金曜夜間開館を狙ってきてこんなに明るい。夏だなあ
2019-05-24 18:19:22


すごく割り切れない思いの残る会話だったが、もういいや、もう長くいる気ない
2019-05-24 18:02:39


撤退。宇都宮線小金井行き
2019-05-24 17:59:44


横浜駅の工事に関する記事。これはすごいので帰宅してからじっくり読む。神奈川東部方面線の開通が遅れることになったときは残念だったけど、こんなにアクロバティックな工事だったのね… → 地下鉄の駅を「外から」見る!: デイリーポータルZ https://t.co/gMmwS0Rxl4
2019-05-24 16:28:49


RT @magami_tobazu: 色々初めての令和ちゃん「ごがつはこれくらいかな?」
2019-05-24 15:20:18


横浜線、謎の徐行
2019-05-24 07:53:27


少しはよく寝た。これを積み重ねていかないと
2019-05-24 07:09:58