2019-03-21(Thu)

ええ、イチローが引退したの…
2019-03-21 21:53:28


東北歴史博物館、ああいう公共の箱ものの限界があったような…。藤原秀衡北畠顕家伊達政宗も出てこない東北の歴史の展示なんて、なんだか全然訴えかけるものがないじゃない。だが公共の博物館の役割はそこじゃない、ということは、まあ理解はできるけれども
2019-03-21 21:48:49


今日は、蔵王のスキー客に混じってロープウェイで樹氷の残骸を見たあと、山形美術館で吉野石膏コレクションを堪能、仙台に出て多賀城東北歴史博物館を見たあと壺の碑を見て政庁跡を歩いて、なぜか利府まで歩いてよく飲んでから仙台に出てきた。
2019-03-21 21:44:38


仙台で、今日のアジトに入った。安定の…
2019-03-21 21:36:04


日本は広いね。たかが百万都市の郊外に来ただけだけれど
2019-03-21 21:06:20


利府線の、ほぼ誰も乗ってない列車、超美声の車掌が、岩切で一時間以上あとの小牛田行きの乗り換え時刻を、丁寧にアナウンスする…。
2019-03-21 21:01:51


利府から仙台行き。
2019-03-21 20:56:48


国府多賀城駅から利府駅まで歩いて、しまいには利府で飲んで陽気なママさんとよく話した。あー楽しかった
2019-03-21 20:53:06


多賀城の政庁跡だという。小高いところにあって、当時は海が見えたに違いない https://t.co/hJ2b60G9Br
2019-03-21 17:26:24


仙台で、仙石東北ラインの快速石巻行きに乗り換え
2019-03-21 15:18:11


わかるー>RT
2019-03-21 15:06:45


RT @nagomin12: これマジで目が悪い人種の悩みなんですけど、メガネ選ぶときに付けて見た目確認するじゃないですか?あれサンプルなんで度が入ってないからまっっっったく付けた見た目確認できないんですよね。
2019-03-21 15:06:19


山形、あの『縄文の女神』が、地味に県立博物館で見放題であること、来るまで知らなかった。じっくり見られた。
2019-03-21 14:12:09


山形と仙台の間の都市間交通は、バスの独擅場らしい。JR仙山線の本数の少なさよ…
2019-03-21 13:56:49


そして山形を離れる。仙山線の快速仙台行き。
2019-03-21 13:55:24


山形美術館の吉野石膏コレクションを見ていた。モネの描く森に吸い込まれそうになる。
2019-03-21 13:54:14


山形駅に戻ってきた。
2019-03-21 11:01:21


ロープウェイで山頂駅まで往復してきた。樹氷の残骸みたいなのが見られた
2019-03-21 10:03:07


スキー客のマナーが悪いなあ
2019-03-21 08:32:38


七時に起きてホテルの朝食をしっかり食べてる、健康
2019-03-21 07:43:29


面白い番組だな、『始発物語』。自分も、始発電車じゃないにせよ始発バスに乗ってた経験がある。人生それぞれだよなあ #nhkbsp
2019-03-21 00:56:00


なにこれなにこれ。4/11~14だって。→ 台湾祭in横浜赤レンガ https://t.co/3QIo5z9UjN
2019-03-21 00:39:15


サイゼリヤ飲みがぼくの周囲で流行っていたのは前々職時代だから2010~2012年くらいか。ぶっちゃけあそこはそういう需要を切り捨てたよねえ
2019-03-21 00:28:17


サイゼリヤが不振だそうじゃないですか。さもありなん。私も2017年を最後に行ってません。
2019-03-21 00:23:42


休暇で、何の用もなく旅行に出ると、時間あるんだから読むかな!とか思って本とか持って行きがちだし、ちゃんと調べて明日の予定を決めなきゃ!とか思いがちだけど、まあ、まるで読まないし、まるで決めないのだよね。。。
2019-03-21 00:09:35