2019-03-20(Wed)

RT @chuko_bunko: われわれ園芸家は未来に生きているのだ。バラが咲くと、来年はもっときれいに咲くだろうと考える。(中略)本物、いちばん肝心のものは、わたしたちの未来にある。新しい年を迎えるごとに高さとうつくしさがましていく。ありがたいことに、わたしたちはまた一年歳…
2019-03-20 23:47:30


RT @k_marudashi: 西野カナさんは結婚しても、主婦・お母さんとしての等身大の歌詞でまたブレイクしそう。
夕食の献立 なんでもいいが一番困るのよ トミカ片付けてmy son
みたいな
2019-03-20 22:43:07


『ホテルはリバーサイド、川沿いリバーサイド 、水辺のリバーサイド、オオゥ、リバーサイド』この、情報の極度に少ない歌詞、好きよw #nhk
2019-03-20 22:41:43


温泉入ってきた。なんかのネタにあったが、風呂は入って後悔するってことがないなあ
2019-03-20 22:31:37


今日のアジトに到着。
2019-03-20 19:57:40


蔵王温泉バスターミナルに着いた。さすがに寒い
2019-03-20 19:39:28


とか言ってるうちに市街地を出外れて、ものすごい登り始めた。盆地の夜景がきれい
2019-03-20 19:23:22


牧野由依さんの新譜、買うべきなのだろうか
2019-03-20 19:21:51


RT @d_itchou: バズってるんでもうちょっと吊り下げときますね! https://t.co/m4dfyHTwiH
2019-03-20 19:16:29


RT @d_itchou: 大阪メトロのガバガバ翻訳がニュースになっているのに、これがちっとも話題にならず、しかもオリンピックのドサクサで一斉に交換されたという事実を後世に伝えねば。 https://t.co/tb16iq0uqA
2019-03-20 19:16:25


バスに乗った
2019-03-20 18:58:51


「その、名も、『服部』ぃ~♪」 https://t.co/zT6tNezr8T
2019-03-20 17:45:28


現金をほぼ持たずに山形市まで来てしまったのでどこかでお金下ろさないと
2019-03-20 16:51:29


霞城公園を散歩してた。こっちも、真冬のオーバーを着てるのがあほらしいくらい暖かい
2019-03-20 16:49:56


僕は山形の駅に降りる #そんな名前の武満徹の曲はない https://t.co/8WESvTr3oa
2019-03-20 16:06:42


すごい目立つ → 山形県上山市ののどかな街に41階の超高層マンション https://t.co/7Yn9kQpHf9
2019-03-20 15:47:13


黒沢ともよ氏の文章、まあ独特>RT
2019-03-20 15:33:07


“新幹線直行特急”って、当時の山形県のとんち的大発明だったとは思うけど、ものすごい山の中だものなあ…。ここだけでもフル規格のトンネルを掘ったらかなり速くなるだろうけど https://t.co/lvY94m8QQA
2019-03-20 15:00:13


福島県に入ると明らかにさっきより空が澄んでる。花粉とかよりもやはりそもそも関東って大気汚染が激しいのだろうと思う
2019-03-20 14:21:49


ふえー、宇部興産がなんの食品原料を作ってるんだろうと思ったら、重炭酸アンモニウム、膨張剤だそうだ。>RT
2019-03-20 14:11:29


RT @nhk_shutoken: 化学メーカーの「宇部興産」が生産した菓子の原料に金属片が混入した可能性がある問題で、「ロッテ」と「ブルボン」も商品を自主回収することになった。どちらの会社も、これまでに客から金属片が入っていたという連絡や、健康被害の報告はないとしている。
h…
2019-03-20 14:10:23


RT @Yurindo_store: 誰のことも特別と思えない侑と、誰に告白されても相手のことを好きになれない燈子、“好き”を知らない2人。
3/19(火)の #本の泉 は、仲谷鳰さんの『やがて君になる』電撃コミックスNEXT。 https://t.co/PVgzlBoKJ5
2019-03-20 14:04:54


営業最高速度は275km/hだっけ https://t.co/xlu9W3mHJZ
2019-03-20 13:58:57


大宮出た。隣埋まらず。空いてる東北新幹線で駅弁食べながら首都圏脱出って、実に気分がいいなあ
2019-03-20 13:30:45


荒川を渡って、さらば東京
2019-03-20 13:17:16


上野発13時06分、やまびこつばさ139号仙台山形行き。つばさ側に乗った。E3系っていうんだっけ、そもそも山形行きに乗るの初めてだなあ
2019-03-20 13:10:11


上野駅
2019-03-20 12:41:44


新宿駅指定席券売機が足りなくなってない…??あれに行列ができてるとかキツい。 さっと買えるのがあれのいいところなわけで。あずさかいじ全席指定化が効いてる気がするんだけど
2019-03-20 12:16:41


小田急Wi-Fiはいつどのロマンスカーで接続してもほとんどインターネット接続できないので、なにか構造的な問題があるのだろうと思っている
2019-03-20 11:42:59


特急ロマンスカーはこね6号新宿行き。EXEの6両、町田からほぼ満席の勢いだ
2019-03-20 11:34:49


BBCプロムスJAPAN、普通に行きたいな。
2019-03-20 11:15:26


ものすごく天気いい。冬のオーバーを着込んでいるので暑くてしかたがない
2019-03-20 11:06:26


なんだこりゃ!!→「BBC Proms JAPAN」公式ウェブサイト|英国発、世界最大級のクラシック音楽祭、日本で開催 https://t.co/CIHpaSzBHo
2019-03-20 10:57:38


わからんでもない。別に自分がああいう存在になりたいっつーわけじゃないのでロールモデルってのはちょっと違う気がするけど>RT
2019-03-20 02:09:28


RT @Simon_Sin: なぜこんなに辛いのかをずっと考えていたのだが、「ピエール瀧というロールモデルの喪失」が辛いのでは。『若いときからずっと余裕そうな顔で面白いことだけをやってきたおじさん』があんなに活躍できてる、というのは多くの人に夢とありうべきゴールを提示してたとお…
2019-03-20 02:06:53


RT @puyotaroh: @akatsuki_810 こんにちは。実際、金沢ではそのギャップが新幹線開業で顕になって、地元の自治体や経済界も「東京の人はこんなに金沢駅から歩くなんて思わなかった」と慌ててました。今ではかなり歩道の案内表示などが充実してます。
https://…
2019-03-20 01:13:14