2019-01-05(Sat)

とらいせいるの曲を何曲か聴いて、いまのところいちばん好きなのは『Journey』なのだけど、思えば何年か前にすふぃあを何枚か聴いていまでも思い出せるいちばん好きな曲は『夢奏レコード』だ。あれ、ぼくはそういうのを実は求めてたの?
2019-01-05 21:39:33


正しい公募の使い方w>RT
2019-01-05 21:16:37


RT @ShiodomeNoKaze: 中国・上海動物園で去年10月生まれたサーバル三兄妹の名前、公募により「塔塔(タタ)」、「诺诺(ノノ)」、「西西(シシ)」に決まった。たのしー
#けものフレンズ https://t.co/d60IPfIM6D
2019-01-05 21:15:58


どう聞いても両方とも普通話なので、まさか…と思ったが>RT 近隣諸国への無理解…。
2019-01-05 21:09:10


RT @narumin886: @JygotKok @cmbvolvo 失礼します。この件を交通局に問い合わせたら、繁体字放送とパワーワードあふれる回答が返ってきたので考えるだけ無駄です。
2019-01-05 21:08:22


RT @cmbvolvo: 名古屋市営地下鉄東山線の車内放送に広東語が追加された、という噂があったけど、放送を聴く限りでは明らかに広東語じゃない気がする。
https://t.co/V9taBDTVGD
2019-01-05 21:08:17


小説と歴史の違い、大事
2019-01-05 18:53:49


…とか書いてた自分が、さっき書店に寄って『十字軍物語』を買ってしまったので、そういう大人に自分もなってんじゃん、と、会計しながら含羞が…。 https://t.co/xNgAYGWAUJ
2019-01-05 18:47:11


しかしぼくは、電話加入権を持っていて休止の手続きをしたことは確かなんだが、七万二千円(当時)も払った覚えがないんだよな…ADSLとセットか何かで形式的に手に入れたのだったか。だがいまでも三万六千円の価値がある債権であるはずだったことには変わらない(だからこそ解約しなかったわけで)
2019-01-05 18:06:25


電話加入権が休止後10年で権利消滅するって初めて知った…。それはたしかに詐欺だわ…。
2019-01-05 18:02:02


RT @kozukutaro_: 18歳で入社した時「55歳になったら年金もらえるから」と言われて、随分少ない給料から高額を天引きされてきた。いよいよ本日55歳の時が来た。年金支給は無い。日本国から詐欺にあった今日。
2019-01-05 17:37:57


撤退。
2019-01-05 17:18:02


RT @reiricketts: 家族が以前モンゴルに行った時、ゲルで貰ってきた花札ツチノコみたいな猪w。伝言ゲームのように書き写されていった様子がしのばれる。「任天堂」も惜しい!気持ちはわかる。 https://t.co/wHxgDFePA0
2019-01-05 07:39:46


寒い
2019-01-05 07:17:25


ぐふぅ>RT
2019-01-05 01:28:21


RT @alpaka: クロトワが27とかで戦慄しているうちはまだいいんですよ。ユパ様の年齢になって自分がユパ様に比べどれほどのことを為し、どれほど老成し、どれほどの人物になったかを実感した時、絶望するから
2019-01-05 01:28:02


クロトワ27歳はショックだよね…(?)>RT
2019-01-05 01:22:42


RT @mane247: 16歳 ナウシカ
45歳 ユパ様
25歳 クシャナ殿下
27歳 クロトワ https://t.co/6TOJ12uKO0
2019-01-05 01:22:14


ソフィー・リチャードさんという方、フランス人なのにリチャードなの、リシャールじゃないの?と思ったけど、英語圏で主に活動してる人みたいなのね。
2019-01-05 00:00:54