2018-10-15(Mon)

南京復興の近くのわけわかんない道端で缶ビール飲んでたが、そろそろ帰ろう
2018-10-15 23:48:50


問題は煙草が吸えないことだが、外で吸ってる人はわりといる。室内がダメで外で立ち止まって吸うぶんにはいい、という、世界標準(?)なんですね、台湾も。でもちょいちょい喫煙禁止のマークはあるので、ダメなところはダメのようなので、そこは注意してる。
2018-10-15 23:42:39


遼寧路に来た。もう腹へったから適当に食う https://t.co/fJsDBCFMZX
2018-10-15 23:13:02


ホテルに入った。部屋広い!
2018-10-15 22:08:02


機場第一航廈19時58分の桃園捷運の直達車に乗った。駅にも車内にもWi-Fiが飛んでる、すごい
2018-10-15 21:00:53


桃園空港、入国にたっぷり45分くらい並んだ。パンクしてるねここ。そして、着いたところは新しいビルだけど、出てきたところは、これ、昔と同じじゃないかな?なんか見覚えがある。
2018-10-15 20:32:02


台湾桃園国際空港に着きました。イミグレーションに行列中。
2018-10-15 19:50:32


ふぅ
2018-10-15 19:48:02


そろそろ。さらば東京また会う日まで、絶望するな、では失敬
2018-10-15 15:14:00


おや、もう搭乗始まった。早いのね。
2018-10-15 15:05:49


この、キャセイ台北経由便、2005年に台湾に行ったときにも乗ったなあ
2018-10-15 15:04:54


CX451 HONG KONG/TAIPEI ON TIME (エアポート投稿おじさん) https://t.co/8K9qCWCiK2
2018-10-15 15:01:36


出国も済ませて、早々にビール。今回、事前にいろいろ調べるという気持ちにほとんどならず、着替えだけ突っ込んで、ものすごく雑に空港まで来た。行きたいところも一箇所しかないし、空港からホテルまでの行き方すら調べてない(地下鉄の駅名だけスクショした)
2018-10-15 14:16:45


パスポート読み取って顔認証されるやつ、初めて体験した。出国スタンプは別途押してもらうが、もうスタンプ帳の意味しかないのだなあ
2018-10-15 13:57:57


成田の第2ターミナル。やれやれ
2018-10-15 13:42:32


120km/hで突っ走る総武本線は新鮮
2018-10-15 12:54:42


成田エクスプレスWi-Fi、品川と両国の間のトンネルの中だけ、つながってても全然通信できなかった
2018-10-15 12:42:21


品川通過w
2018-10-15 12:23:29


なんか、車内の騒音がめちゃめちゃ激しくないか、成田エクスプレス。山手線でもこんなにうるさくないはず。なんか線路か車両に問題があるんじゃないの。日本の鉄道のレヴェルを疑われるぞ
2018-10-15 12:21:03


自腹でこれに乗るのは初めてかも。Wi-Fi飛んでる
2018-10-15 12:14:33


特急成田エクスプレス25号、成田空港行き。
2018-10-15 12:13:26


快速急行新宿行き。
2018-10-15 11:06:12


暇なのでもう出かける。
2018-10-15 10:43:18


“オトナ女子“とか”女子旅”みたいな広告が入るようになったので、どうやら広告ターゲティング的にぼくは女性と判定されたようだ。
2018-10-15 02:26:36


おお、Successful Mission、なつかしい #megumi_tbn #tbsradio
2018-10-15 00:24:54


めぐさん、息子さんのすぐ穴が空く校章が入った靴下について「企業努力をしてないと見る」 #megumi_tbn #tbsradio
2018-10-15 00:19:04


【日記更新】
フェルメール展@上野の森美術館 10/5 - night and sundial
https://t.co/uGoIvrAIfS
2018-10-15 00:16:08