2018-09-29(Sat)

いろいろ突っ込みどころが多いが、一番つっこみたいのはステージのバンドの指揮者がアァア~ってやってるところ https://t.co/z5vUMWxlWH
2018-09-29 23:59:18


えっ、「秋桜」と書いて「コスモス」と読ませるのって、山口百恵の、あのさださんの歌が日本語として最初なの?!
2018-09-29 23:21:06


音はレコード音源みたいだけど、この人は本当にすごいなあ。 https://t.co/O2oPVvQFNv
2018-09-29 22:53:19


前に計画してたのは2012年の11月だった。高山から富山に出ようとしてたんだよな…
2018-09-29 21:30:12


そもそもポートラムも。JRの赤字の枝線をどうにかする、となったときに、設備を全取っ替えしてライトレール化、という決断は、一体どういう背景で下されたのだろう。たしかに乗客はそれなりに多いからバス転換は無理があったのかもとは思ったけど、今ならば専用道BRTとかになったのかも、と思った
2018-09-29 20:25:09


富山、中心市街地に資本を集中投下する戦略なのね。あの図書館には驚いた…。富山駅の改札を出るとシームレスに現れる市電乗り場もすごい。新幹線の開通→在来線の高架化→将来的にポートラムと市内電車をつなげちゃえ、という遠大な(?)戦略には驚いてしまった
2018-09-29 20:21:17


今日の富山では、城址公園の富山市佐藤記念美術館、環水公園まで自転車で行って富山県美術館、市内電車に揺られて富山市ガラス美術館、そしてポートラムに乗って岩瀬の街並みを歩いて、夕方の新幹線で帰ってきた。
2018-09-29 20:16:44


ただ、立山黒部アルペンルートは、2013年に計画したものの、11月ですでに平地でも雪になっていて見送った経緯があって、5年越しで行けてよかった。行くなら極力空いている平日に行きたいと思っていたので、仕事明けからのエクストリーム旅行になったけど
2018-09-29 20:10:38


今回は、金沢に移動してもう一泊してまた美術館三昧をする計画だったのだけれど、まあ仕方がない。金沢にはまた行くだろう…と言いつつ前に金沢に行ったのはもう6年前だけど…。
2018-09-29 20:06:04


特急ロマンスカーホームウェイ9号小田原行き。
2018-09-29 20:00:50


間に合ったので再変更
2018-09-29 20:00:03


山手線が謎の牛歩運転してるので、ロマンスカーを変更せざるを得なくなった。。。
2018-09-29 19:50:37


日清紡の犬のCM、いまだに新ヴァージョンが作られてるけど、あれ世間の人たちは気持ち悪くないの? 俺の感覚がずれてるの?
2018-09-29 19:37:59


RT @yuki7979seoul: 中華系の舌打ちに関する記事、なるほどなかなか奥が深い。ちなみに韓国では「それは可哀想に…」という同情の意味を込めて舌打ちをする習慣がある。あれも日本人の中には「な〜にバカなことやってんの」と言われてるように受け取って気分を害する人がいると思…
2018-09-29 19:26:23


富山から上野まで2時間08分。すごいもんだ
2018-09-29 19:17:03


上野駅!!
2018-09-29 19:15:09


大宮。
2018-09-29 18:53:49


これは…ものすごいものなのでは。帰ってゆっくり見なければ>RT
2018-09-29 18:22:16


RT @yudetarou304: アメリカ軍人のネガをデジタル化をしてるようなんだけど、パラパラ写真見てくだけで時間が溶けてかなり危険。
https://t.co/d100PYSFAE https://t.co/FzDD7MJLKJ
2018-09-29 18:21:47


初めて乗る北陸新幹線、とにかく、速い、と驚いてばかり。長野って遠かったよなあ、富山や金沢ってすごく遠かったよなあ、と…。
2018-09-29 18:05:47


富山から47分で長野か…速いなあ…
2018-09-29 17:54:46


えっもう糸魚川過ぎちゃったの。もはや親不知もなにもないな、新幹線は、あたりまえだけど
2018-09-29 17:30:53


休日のそこそこいい時間の上り、しかも速い列車なので、どうかなと思っていたけど、全然空いてる。これで途中停車駅が長野だけとは。
2018-09-29 17:12:26


富山17時06分発、北陸新幹線かがやき512号、東京行き。
2018-09-29 17:09:43


ポートラムに乗ってみる。
2018-09-29 15:01:31


垂直尾翼が赤に白のマークの旅客機が降下してきたからどこの飛行機かと思ったら、富山空港って上海航空公司の浦東便があるのね
2018-09-29 12:45:04


富山市内でレンタサイクルに乗っているが、便利なのかそうでもないのか、という感じ。
2018-09-29 11:32:18


決めた。今日で旅程を切り上げて東京に帰ることにする。明日帰れなくなるのは困る。残念だが、また来ることもあるだろう
2018-09-29 08:37:03


「子供たち」をだしにしゃべる人は信用しちゃダメだよな。某親方
2018-09-29 08:33:46


びっくりした、地震のエリアメールが来たが、富山市内の訓練らしい
2018-09-29 08:31:32


すごい面白いことしてる人のことをやってるな #etv
2018-09-29 00:14:42