2018-09-08(Sat)

韓国でも「京都アニメーション制作」を宣伝コピーに使えるほど知られているのか!という驚きと、映画の公開(いわゆる封切り)を「대개봉」と表現することを知る。なんだろうと思ったがこれたぶん「大開封」だよね。>RT
2018-09-08 23:34:54


RT @dj050514: リズと青い鳥韓国には10月からロードショー https://t.co/8U5qNeE00Q
2018-09-08 23:24:48


市内某所、なるほど、夜はこういう雰囲気になるのか。こりゃうかつに近づけないな。。。
2018-09-08 21:51:39


うまかった!! https://t.co/10wReVeoPG
2018-09-08 20:52:30


うまかった! https://t.co/AtvjLL8deD
2018-09-08 20:52:17


代々木のNTT DOCOMOタワーが変な色 https://t.co/dvZRaQdxhQ
2018-09-08 20:51:30


RT @HigenekoTech: 保安官からのお知らせ
コヨーテを目撃しても911する必要はありません。ただし、
-"ACME"というロゴ
-気球からアンビル(金床)を落とす
-「回り道」などの標識を立てている
-大きな磁石を所持
-TNTを所持
-ロケット付きのローラースケ…
2018-09-08 20:08:09


木村彩子さんの絵、滲み、塗り残し、光らないのに透明な光を感じる、不思議な油彩。すごくよかった。プロフィールを読むと、ぼくと同世代みたい。すごいなあ
2018-09-08 19:43:52


イサム・ノグチ展は、作家のパーソナルに全然踏み込まない感じの展示だったな、と。美術展はそこに踏み込むべきだと思っているわけでもないのだけど。。。
2018-09-08 19:40:43


イサム・ノグチ展を見に初台に来たが、木村彩子さんの絵がものすごくよかった。オペラシティギャラリーはこういう出会いがあるから好き。
2018-09-08 19:37:41


ビクターロック祭りとは
2018-09-08 18:04:27


だけど、『かわ』に描かれた、山と川、森林軌道と林業の人々、水田で腰を折って田植えをする人たち、牧場で遊ぶ子供たち、沼や川で魚をとる人たち、美しい土地の風景とそこの暮らしは、もうこの国にはどこにもないのではないか、とも思った。これは昭和30年代の日本だったのだね…。
2018-09-08 17:12:07


ぼくの、地理に対する印象を最初に形成したのは『かわ』だったんだろうなあ。
2018-09-08 17:06:56


『かわ』の原画、なつかしい絵だった。緻密だけどさっぱりと記号化されているところもある。田舎の村や町の道が黄色っぽく描かれているのは、あれは未舗装道路を表しているのか、と初めて気づいた。都会の道は白っぽい。そして最後に、ただただ青い海に、出るんだよね…「うみ!」。
2018-09-08 17:05:17


川崎市民ミュージアムの、かこさとし展に行ってきた。かこさとしの絵本と言えば、ぼくにとっては、なんと言っても『かわ』。
2018-09-08 17:02:02


南武快速は溝ノ口、新城、中原、小杉の4駅連続停車、覚えておきたい
2018-09-08 14:59:42


南武快速川崎行き。
2018-09-08 14:55:45


快速急行新宿行き。
2018-09-08 14:36:37


RT @abu0705: 呉駅で明日から運転再開の呉線の線路を見ていたら突然宇宙戦艦ヤマトの接近メロディが鳴り、8両繋いだ試運転列車が広島方面に走っていき、陸橋の上から女子高生が電車走ってる!と喜び、こりゃまじでヤマトだなぁと思うなどした
2018-09-08 14:16:23


飛び犬フェス、全出演者の発表を終えてから先行受付を始めるという良心的設計! → FlyingDog:10周年記念‐犬フェス‐ https://t.co/l8R0LoCIzt
2018-09-08 14:12:12


前にも見た夢と同じような夢をまた見た。パターン化されてきてるのか。しかもバッドエンドなのだ。なんだこれ
2018-09-08 11:40:22


価値あるブルジョワが生き残るとするならー
2018-09-08 00:00:16