2018-06-18(Mon)

RT @m_y_nihon: 実はこのカスピ海南岸地方
温暖湿潤気候(Cfa)!!
つまり、日本と同じ!!!
気候が同じと言うことは植生や農業も必然的に似通ってきます
そして広がる田園風景…エモい…エモすぎる…(T-T)
まさかこの国でこんな日本感溢れる風景が観られるとは思わず…
2018-06-18 23:17:40


昨日か。こういうときに脈々と生きる「東北」が顔をのぞかせる(?)>RT
2018-06-18 19:02:32


RT @Thrill_Junky: 東北新幹線全然動いてなくて、改札口は阿鼻叫喚だけど、ホームは諦めて宴会場になってるの草 https://t.co/ZvKiikuvqs
2018-06-18 19:01:56


ブロック塀や古い石垣やなんかは危ないからなんとかするべき、って、ぼくが子供の頃からずっと言われてることで、それって昭和53年の宮城県沖地震のときの教訓のはずなのに…。
2018-06-18 18:59:26


「なんでいまだにブロック塀が崩れて亡くなる人が出なくちゃならないんだ、という憤り」本当にそうだ…。
2018-06-18 18:51:35


実は今朝の発生時刻付近に、品川駅で緊急地震速報の音を聞いたんだよな。群衆の中で一人だけ携帯が鳴ってる人がいた。その人の携帯は名古屋あたりの基地局をつかんでいたのか?(そんなことあるのか?)
2018-06-18 18:26:52


さっき東海品川駅、西から上がってくる新幹線は順番バラバラ、下りはほぼ所定のようだった
2018-06-18 17:51:11


品川駅、京浜の南行が5番線に変わりましたが、工事からの使用再開してもホームドアをつけないという…。ああ、本気でやるつもりないんだな、と思う(準備工事はしてあるぽい)
2018-06-18 17:43:45


撤退。
2018-06-18 17:25:54


震度6弱とは恐ろしい…
2018-06-18 12:55:35