2018-04-08(Sun)

奈々さんの阪神は、予想ではなく愛 #smile_gang #joqr
2018-04-08 23:33:44


りさ、公式対応が一般人のツイートをリツイートして説明に代える、って、ほんとにそれでいいのか…?
2018-04-08 23:31:55


なんだかんだ言って、松江駅15時30分のバスで米子空港に行って、町田に着いたのが20時20分とかなわけで…。仮に15時58分の『やくも』に乗ると、町田に着くのが22時29分。実は時間的な優位は約1時間半でしかない。
2018-04-08 20:33:43


町田に着いた。まず食事して行く
2018-04-08 20:19:31


ちょっと東京はギスギスしすぎでは?
2018-04-08 19:52:22


バスで町田に向かっている。
2018-04-08 19:52:04


羽田、東京国際空港に着きました。速いなー
2018-04-08 18:43:58


ふう
2018-04-08 18:41:53


そろそろ搭乗のようだ。米子空港から全日空、ANA388便
2018-04-08 17:00:52


米子からの全日空、最終便にすれば、松江で有名な宍道湖の夕陽を見られたのだけど、代替手段がない地方からの最終便で帰京して翌日に仕事、っていう旅程を組むのは、本能的に避けてしまった。なんとなく惜しいことをした気もする
2018-04-08 16:46:39


さっきの松江ー米子空港のバス、中海のコーズウェイを走り、傾斜がすごい大きな橋を通り、伯耆大山の姿が美しく、面白いコースだった。
2018-04-08 16:42:47


米子空港。羽田行きの全日空、10分遅れだそうだ。しかし空港ターミナルの小さいこと
2018-04-08 16:28:05


おお、中海の向こうに、雪をかぶった大山が
2018-04-08 15:49:20


(もちろん鉄道でも帰れる。松江なら、17時台の『やくも』でも、岡山で最終の『のぞみ64号』に接続して帰京できる。だけど、さすがに山陰まで鉄道で単純往復するのは、億劫になった…)
2018-04-08 15:41:56


というか旅行直前に、出雲空港からのJALが取れず米子からの全日空なら取れたという理由がある。松江を見物するのが行きか帰りか、最後まで迷っていたが、松江と米子空港の間に(隣県だけど)バスがあることと、全日空が取れたことで、最終的に旅程が決まったのだった
2018-04-08 15:38:14


鳥取か島根かよくわからないけれどその辺に行きました」っていうおみやげがあったけど(鷹の爪団のやつ)、まあたしかに今回ぼくは目的地が島根県出雲大社なのに鳥取県内の皆生温泉に前泊し、出雲市に一泊したけどまた鳥取県内の米子空港から帰ろうとしている。
2018-04-08 15:33:33


松江駅前から、米子空港行きの連絡バスに乗った。
2018-04-08 15:30:37


松江駅前。
2018-04-08 14:56:18


いい時間になったな。宍道湖から帰ります https://t.co/v9SyJsrO5a
2018-04-08 14:43:46


宍道湖を眺めながらランチ。ガラス越しだとぽかぽかと暖かいが、外に出ると強風世界。天気晴朗なれども宍道湖の波高し!
2018-04-08 14:21:39


小泉八雲って、名前は知ってるけど、何を考えて何をしたどんな人なのかほとんど知らない、というタイプの歴史上の人物だったが、記念館を見て、非常に複雑で面白い人だったのではないかと思った
2018-04-08 12:29:23


松江の城下町を歩いている
2018-04-08 11:58:06


晴れたけど相変わらず風が強くて寒い。春なのにー。電鉄出雲市駅から松江しんじ湖温泉駅行きの一畑電車に乗った
2018-04-08 09:12:36


出雲市のホテルで起きてるが、ちょっと今朝はゆっくりしよう。やっと晴れたなあ
2018-04-08 08:02:14