2018-03-25(Sun)

一杯飲んで帰ってきた
2018-03-25 23:26:08


すごいな…カフカ的な世界だ… #NHKBS1
2018-03-25 21:28:43


すごいな…あの国、ある意味、時代を百年戻しているというか、革命はなかったことになっているというか… #NHKBS1
2018-03-25 21:13:46


さっきは大河ドラマを見るともなく見てたら、北川景子が「私と一緒に遠い国に逃げて!」みたいなことを言い出して、さすがに限界だったので風呂に入った。あれはないわー
2018-03-25 21:04:12


めちゃくちゃじゃないすか、この大河ドラマ
2018-03-25 20:40:32


まさに鹿児島に来ているものの、大河ドラマに興味がなく…
2018-03-25 20:01:34


今日は疲れた。まあ当たり前か…。まず風呂の用意だが、スタミナ切れでぐったり。もうダーウィンが来てる時間なのか
2018-03-25 19:46:14


今日のアジトに入った。安定の…
2018-03-25 19:36:29


すごく雑な印象を述べるけど、当地の若い人たち、男子はやはり「ごわす!」という感じの顔立ちの人が多く、さすが、と思う。一方、女子は明らかに関東よりも薄い顔の美人が多い気がする。不思議。
2018-03-25 18:43:34


薄暮錦江湾沿いをローカル線に揺られていて明日仕事しなくてもいいとか、最高だ https://t.co/pxlf0r7TIR
2018-03-25 18:27:44


普通列車鹿児島中央行き。黄色い『なのはな』気動車の2両編成。15人ばかり乗ったけど、驚いたのはそのうち日本人は3人だけ、他は中国語と韓国語を話す観光客。鹿児島市内から日帰り観光なのかな?
2018-03-25 17:56:24


指宿駅まで戻ってきた。
2018-03-25 17:18:29


冷房化改造はされたのね。というかすでに冷房が入ってて寒い車内… https://t.co/azlvDwQKWX
2018-03-25 16:58:57


しかし、ぼくは指宿枕崎線に乗るのは15年ぶりなのだけど、15年たっても車両が変わってないというのは、うーん https://t.co/snHjUzPlXw
2018-03-25 16:54:59


桜咲く無人駅から https://t.co/2wn43cGcdf
2018-03-25 16:50:26


車があればもっといろいろなところを回れるのだけどねえ
2018-03-25 16:45:38


「旅先で急に登山したくなったときに対応できる旅行装備」って、研究の余地ありかも(?)。今回は、昼食を調達しにコンビニに寄ったのだからそこで軍手を買うべきだった、とは強く思った
2018-03-25 15:08:59


登りに2時間、下りに1時間50分かかった感じ。下りがきつかった…不用意に手をついてすりむき、靴が岩で滑る、また滑りかかって肩から土を被るなど、まあその程度で済んでよかった。ちゃんと装備をしないで街を歩く格好で来てはやはりいけなかった
2018-03-25 14:47:44


2合目登山口に帰着。きつかった
2018-03-25 14:31:27


よし、下山開始
2018-03-25 12:41:11


下山を始めようかと思ったけど例の某有名校集団が下り始めたので待つ
2018-03-25 12:31:28


鹿児島の某有名校の大集団が弁当食っててごった返している山頂
2018-03-25 12:13:35


開聞岳の山頂に着いた! が、人でごった返してる…w
2018-03-25 11:56:50


開聞岳登山中。行けるかな頂上まで
2018-03-25 10:19:47


指宿のホテルをチェックアウト。
2018-03-25 09:28:08


あー…この人のエピソード…
2018-03-25 01:13:18


教育テレビ『ニッポンのジレンマ』見てるんだけど、これ、きついな…
2018-03-25 00:57:32