2018-03-09(Fri)

また雨が降ってきた
2018-03-09 23:47:43


好みじゃないんだよなあ、この絵柄…。>RT
2018-03-09 22:48:58


RT @eiga_natalie: 「リズと青い鳥」新ビジュアル&場面カット到着、ポスター付き前売り券の発売決定(動画あり) #リズと青い鳥 #anime_eupho https://t.co/rd1isF7ZYC https://t.co/6tTWP3bmR5
2018-03-09 22:48:35


RT @yagainstfascism: 麻生会見。
席を立とうとした麻生に質問しようとした、たぶん望月記者に対し、麻生「いいかげんにしようや。東京新聞の命令? 上司の命令ですか?」。
屑マウンティング男感すごいわ。
#麻生やめろ https://t.co/OzwHFaB73r
2018-03-09 21:44:48


RT @sasaki_kyosuke: ネガティブな内容だけに特化せずとも、どうして守られたのか、どうして守られなかったのか、冷静に振り返った展覧会が個人的にも観たいです。現代の私たちにも直接的につながる、重要なテーマだと思うのですが。
2018-03-09 21:14:39


RT @sasaki_kyosuke: 今年は神仏判然令の太政官布告から150年ですよ。節目の年ですよ。大事な。どこかの国立博物館で、神仏分離廃仏毀釈をテーマにした特別展しなくていいんですか?私たちの歴史を省みる特別な展覧会だと思うのですが。
2018-03-09 21:14:34


通りすがりのヨシフ・スターリンwww>RT
2018-03-09 21:08:38


RT @furukawa1917: マックでおっさんたちが「残業を嫌がる若い奴らは根性が足りない、社会人失格だ」って言ってたら通りすがりのJSが「話は聞かせてもらった。貴様ら全員シベリア送りだ」って言っておっさんたちがどこかへ連れ去られていって、その場にいた客は「万歳!同志スタ…
2018-03-09 21:07:13


RT @takeda1967: ・電車内
・マック
・女子高生
・拍手喝采
・正論
・背筋がゾッとした
・押し黙ってしまった

以上のうち三つ以上が入っている場合は創作つぶやき認定。マックや電車内の話なのに他の目撃者が絶対出てこないのがポイント。作り手が承認欲求我慢できなくてそ…
2018-03-09 21:07:09


上原で急行を先に出すはずだが座れたのでこのまま新百合まで行こう
2018-03-09 20:17:17


ということで、また地下鉄で帰る。多摩急行唐木田行き。混んでる
2018-03-09 20:12:10


国立新美術館のビュールレ・コレクション展を見てきた。ゴッホの種蒔く人、あれはもともとの色あいよりもくすんでいるのだろうか…もっと鮮やかだったのではないかなあ
2018-03-09 20:00:07


反96で六本木ヒルズに。40分かかった
2018-03-09 18:23:40


RT @yamamoto_diario: 平和堂の衣料品特売の思い出をブラックジャックを真似して描きました
#真似日記
#日常まんが https://t.co/eFEFCQU3Rj
2018-03-09 14:15:01


横浜線、踏切でも駅でもボタン押されて安全確認してる。走っても自転車みたいな速度だし。限界だな
2018-03-09 08:09:00


あーもう、横浜線防護無線
2018-03-09 08:08:20


横浜線、「遅れが出ています」の情報が出るのは今のタイミングなんだ。すでに最大20分以上遅延しててどんどん拡大中なのだけど
2018-03-09 08:01:02


横浜線が鈍いにかかっている。こりゃきっと倍くらいかかるな
2018-03-09 07:49:32


上限が年720時間って、ねぇ…。
2018-03-09 07:24:25


RT @gen_sobunya: さらば残業 労組「上限年720時間」相次ぎ要求:日本経済新聞 https://t.co/11tZoU9aDi 月あたり60h残業してなにがさらば残業だ日本語勉強やり直せ
2018-03-09 07:23:02


やれやれ、朝まで大雨が続いていたがやっと止んだ、今日は晴れるな
2018-03-09 07:14:59


RT @natalie_mu: 坂本龍一「async」のNY公演をテレビ放送 https://t.co/Xu7vZmD1nV
2018-03-09 01:20:57


それにしてもすごい雨、しかもだいぶ降り続いてるなあ
2018-03-09 01:19:03