2018-02-19(Mon)

RT @tadamikiha: ホワイトアウトほくほく線 https://t.co/ngibrXXoMF
2018-02-19 21:27:45


そう、それを思い出したが、それは四言古体詩というのか、なるほど>RT
2018-02-19 21:23:52


RT @enoki_y: 四言古体詩といえば桃之夭夭〜があるから、それで混乱してるのもあるかもしれないけど
2018-02-19 21:23:07


RT @entzauberung: 中国のアナウンサーの人…「容颜如玉,身姿如松,飘若惊鸿,宛若游龙」が原詩か……二十一世紀のこのご時世になおもさらっと古典表現混ぜた四言絶句を作ってこれるその基礎教養…かっけえな…!!!いや日本人でも咄嗟に和歌読む人いないわけじゃないとは思うけ…
2018-02-19 21:22:52


RT @enoki_y: 自分のTLでも何人か詩とは言わない事を指摘してるけど、四言絶句という言葉は存在しないので使わないで頂けるとありがたいです
2018-02-19 21:22:40


四言絶句とは珍しい>RT
2018-02-19 21:21:22


RT @ginniro_no_hana: 中国中央テレビ(CCTV)の女性解説者:陳(氵瑩)氏
が羽生選手を称えた#漢詩が報道されています。
 容顔如玉、身姿如松、翩若(忄京)鴻、宛若遊竜
顔は宝玉の如く美しく 姿は松の如く高貴に
  大鳥の如く翼を翻し あた…
2018-02-19 21:15:46


べつに35km/hも出さなくてもしまなみは十分走れるよ~と奈々さんに伝えたい… https://t.co/Ulz650SvDA
2018-02-19 20:52:13


RT @podoron: 子供の学習能力ってほんとスゴい
https://t.co/rNyZ9qKdwI
2018-02-19 20:44:49


アグレッシヴに走るなあ、この運転士
2018-02-19 19:47:52


それができないのが我らなわけで、そんなのわかってるからっていう話
2018-02-19 19:45:57


RT @MUGI1208: 「貴方の作った手順書を複眼チェックするので順に実施して下さい」
『いきなり想定外の結果です』
「どこですか」
『手順⑤が動きません』
「手順①~④やってませんね」
『あ』
「順にやりましょう」
『はい、えっと②は…と』
「最初は①ですね」
『あ、そう…
2018-02-19 19:42:06


どう考えても狙っている…>RT
2018-02-19 19:01:50


RT @ibarakishimbun: 大洗鹿島線に電光掲示板 お得情報も発信 https://t.co/jqdoBNnUUT https://t.co/w0IZWBv7vS
2018-02-19 19:00:28


俺はいいけど対応できない人もいるだろうし、生年月日や住所の番地間違えてボッシュートになるのも…(法律上どうなんだろう)→ 安室奈美恵ラストドームツアーで全来場者に本人確認実施→入れない人続出も「他アーティストも続いてほしい」の声 https://t.co/tiDtRvziCL
2018-02-19 18:58:39


Hubで一杯飲んでこ。だが今日は客層がよくないな
2018-02-19 18:51:24


冨田勲の『大モンゴル』サントラを久しぶりに聴いているが、これ、実にいいな…
2018-02-19 18:01:56


RT @yohei_tsushima: A「裁量労働制の方が短いデータもあるよ」

B「えっ。なんかこのデータおかしくない?」

A「ごめん、不適切だった、撤回するわ」

B「で、間違ったデータ使って説明してきた法案はどうすんの?」

A「ごめん、そのまま通させて!」←イマココ
2018-02-19 17:58:19


撤退。
2018-02-19 17:32:07


RT @Haidacutlet: 社畜百年史 https://t.co/S8QWKJJKhG
2018-02-19 01:59:29


RT @sarubenben: 乗るっ https://t.co/McCHxW7NsP
2018-02-19 01:57:06


いま「修学旅行」って言ってたけど、卒業旅行ってことかな #yuiroom #joqr
2018-02-19 00:35:49


あ…「さいたま○ーパーアリーナでは、祀り上げられてるように感じた」なるほどね… #megumi_tbn #tbsradio
2018-02-19 00:08:58