2018-02-13(Tue)

@mirohoshi ね、なんか別の問題がある案件な気がするよね…
2018-02-13 22:44:13


なんかそれ以外に、病気とか、何か事情がある人なのではないか、という予感がする。だからと言って自己責任だとは思わないけれど
2018-02-13 21:21:45


しかし、このケースをよく読むと、日本学生支援機構の二種が576万円、たしかこれって上限金額だ。その他に200万円以上借りてることになる…??
2018-02-13 21:18:19


でも、ぼくが育英会奨学金を返済できたのは、無利子だったし、幸運にも生活基盤があったからだということはある程度自覚している
2018-02-13 21:13:29


うなー
2018-02-13 21:00:39


日本学生支援機構から奨学金を800万円借りて月4万円を返済できず自己破産、という報道、いろいろと想像を絶する。そもそも学生に貸す額じゃない、4年間だとすると単純計算で月16万円借りてたことになる、そして就職しても月4万円=年48万円が返済できない、…この国、いったいどうなってるの
2018-02-13 20:47:41


RT @spice_anige: 茅原実里がSPICE生放送番組に出演決定 茅原本人に質問できるツイッター連動企画も実施 https://t.co/7y8ksV4Nxh https://t.co/jYpJ9U4nap
2018-02-13 20:24:46


RT @tsuchie88: スルガ銀行の時は、(1)NEFSS/Corebankという革新的なパッケージをスルガの実装を通じてパッケージ展開。(2)要件定義がうまくいかず、想定していた処理能力も確保できない。(3)費用超過してもいいから完成させてほしいスルガにTSBという別の…
2018-02-13 20:03:09


(ほら、あの人は、音楽的なことを話す人じゃないから…)
2018-02-13 19:47:24


「この三組なら作戦はいらない!」Kalafina茅原実里May’nが揃って語る「それぞれの歌とそれぞれの声」 https://t.co/rqu4oqMToR
2018-02-13 19:47:09


撤退。
2018-02-13 19:38:22


RT @Hiirop8000: かんさいちほーの民が旅行で感じた東京 https://t.co/ecsmiZwqbQ
2018-02-13 08:26:39


松岡圭祐『黄砂の籠城』上・下を読んだ。物足りない、というか、現代ってこういうものが歴史小説だということになってるのか、大丈夫なのかこの国、という驚きと不安があった。
2018-02-13 08:13:48


うう、ねむい
2018-02-13 07:18:06