2018-02-03(Sat)

RT @stella_sachiko: アラビア語とかヘブライ語って右から書くけど、西洋の音楽に例えばアラビア語の歌詞をつけるなら、楽譜はどうするのかって、楽譜を右から書くのだそうです。 https://t.co/s6iCIQtW7B
2018-02-03 23:42:57


RT @KarasumaS1: 人間には三種類の休日が要る。
・用事を片付ける休み
・遊ぶ休み
・休む休み
つまり週休3日こそが健康で文化的な最低限度の生活。
2018-02-03 23:41:30


一人でスノボに行く井口裕香さん、しかもスノボ「やったことない」 どゆこと #joqr
2018-02-03 23:40:56


もっさんの冷たい声… #joqr
2018-02-03 23:37:34


こむちゃでさかもっさんがしゃべってるー #joqr
2018-02-03 23:34:45


特急ロマンスカーホームウェイ15号小田原行き。
2018-02-03 21:31:27


ELECOMのリールで巻き取れるタイプのスマホ充電ケーブル、リール部の構造が耐久性なさすぎてもう壊れた…
2018-02-03 21:17:15


新宿駅で一杯。意外にもう21時なんだよなあ
2018-02-03 21:09:04


国立博物館の夜間開館、とにかく静かで、よさしかない
2018-02-03 20:05:19


三井記念美術館に行ってきた。昨年京都で出会った雪松図屏風、さすがの人だかりだったけど、閉館時刻が近づくと空いてくるのを待つ人々で自主鑑賞列ができていた。他には、狩野探幽の芦鷺図がよかったなあ、雪の薄明に包まれるような…。
2018-02-03 17:16:08


神田今川橋のヴェローチェ。ヴェローチェって久しぶりに来た気がする…
2018-02-03 17:11:59


春運なのに民工が乗れなくなるという矛盾…
2018-02-03 15:44:40


“事前に予約を受け付け、発売と同時に自動的に注文の接続を繰り返す。あるアプリでは50元を払えば接続頻度が4割アップ…「スマホは電話と微信しか使えない」劉さんにはチャンスは乏しい”→ 帰省切符、スマホばかり ネット使えぬ農民工あきらめ https://t.co/ZEWG7P5idZ
2018-02-03 15:43:22


中央快速東京行き。
2018-02-03 15:34:11


それにしても、気温が上がって雪がかなりとけた。よかった
2018-02-03 15:11:07


快速急行新宿行き。
2018-02-03 15:03:04


RT @midgard_inn: 絵馬を色々眺めていたら、だいたいが合格祈願なのですが、一部だけ、ちょっとヤバい内容のものがあって、紹介もはばかられる内容だったのですが、この絵馬は私も応援したくなる内容でしたw
新潟総合テレビがんばれw https://t.co/AcjobRo
2018-02-03 14:50:55


RT @mrdensha: 東武車、「ネット出願受付中 駒澤大學」の広告の上が「すべる喜びを知ってしまった。東京スカイツリー スケートリンク」でかなり悪意を感じる。
2018-02-03 13:57:58


RT @atkyoudan: もはや吉野家コピペが通用せず、めちゃくちゃマジレス付く時代になってて思わず震えた https://t.co/UHrpcOecuA
2018-02-03 13:56:46


Windows 7 アップデートが走った後に再起動したら「次の個人用設定を設定しています Windowsデスクトップのアップデートコンポーネント」が表示され真っ黒に。何か動いてるのかと放置してたら1時間経っても変わらず、こりゃ固まったなと。Ctrl+Alt+Delは効いたので再起動し、3回再起動したら上がった。
2018-02-03 13:27:50


RT @R11tan1117: 全然参考にならない… https://t.co/PuD4GZPmkB
2018-02-03 12:16:11