2018-01-15(Mon)

RT @avwatch: 【更新】BS11は引き続き1,920×1,080放送など追記 NHK BS1などBS放送の解像度が横1,440ドットに。新4K/8K放送に向け帯域削減 https://t.co/1HkoDEPgKl
2018-01-15 21:01:33


課題ってどこまでもあるんじゃないかなあ、などと
2018-01-15 20:35:13


22日(月)までですって!→写真展 オードリー・ヘプバーン | 三越 日本橋本店 https://t.co/icxlbO5O94
2018-01-15 20:31:18


楽しくもなかった人は、全く救いがないじゃないか>RT
2018-01-15 20:29:24


“大人にはタイムリミットはないが、学生には卒業というタイムリミットがある。解決できなかった課題を抱えたまま社会に出た生徒たちは、やがてその課題がネックとなり身動きが取れなくなるかもしれない。或いは、自暴自棄となり反社会的な行動に出るかもしれない。”>RT
2018-01-15 20:28:12


RT @vhysd: 田奈高校の図書館カフェの話、他のリポート見るとなんかかなりガチガチの貧困セーフティーネットという感じで、話題になってる記事の書き方がすごくよくないのではという気はする https://t.co/0zalBkAoE0
2018-01-15 20:27:06


同じ土俵には立たない、って思ったんだけどなあ、以前に。
2018-01-15 20:09:31


今日は正直いらいらする出来事があったのだけど、このいらいらを言語化すると、(1)矢面に立たないのに言いたいことだけ言う人のせいで仕事が進まないことへの不満 (2)自分の意見だけではメンバがついてこず方針が決まらないことへの不満、…であって、結局は自分の力不足じゃんか、うーん
2018-01-15 20:08:19


RT @YahooNewsTopics: 【チケキャン問題 詐欺容疑の訳】チケットキャンプの高額転売問題で、京都府警は運営会社元社長らを詐欺の容疑で送検した。詐欺に当たる行為は何かを元検事が解説。 https://t.co/M7Cl0Aho6U
2018-01-15 19:26:30


撤退。
2018-01-15 18:46:42


「茶」に「チャ」系と「テ」系の言語があるのは知ってたけど(なんだっけ、『深夜特急』に出てきたんだったかな)、北方中国語と南方中国語に由来するというのは初めて知ったかも。>RT でも、"Sinotic"っていわゆる“シナ語族”のことだと思うが、閩南語はシナ語族とは区別されるの?
2018-01-15 12:05:46


RT @PadraigBelton: If tea spread to your country by sea, you call it ‘tea’. If by land, you call it chai.
(*This is because the ports of Fu…
2018-01-15 12:01:54


なるほど!自分がグリーン車の乗客だからって、普通車の人を見下してるのか! 変な人がいたからなんなんだろうと思ってしまったが。東海道新幹線グリーン車ぐらいでそんな偉そうな態度取られてもねえ
2018-01-15 08:08:36


昨日、ナイロンのバッグを丸洗いするという暴挙に出たのだけど、やはり型崩れが起きてしまったようだった。もうだいぶ使ったものだから、そろそろ新調するかなあ
2018-01-15 07:55:04


一月も第三週か…現実…うーん
2018-01-15 07:41:33


Destiny's Preludeだけは、ライヴだと映えなかったな…きらめくキーボードや跳ねる三連符がライヴだともやもやしてしまっていた
2018-01-15 07:38:20


RT @reria2810: リアル氷河期in福井駅 https://t.co/Qi0H51OFj5
2018-01-15 00:09:35