2017-12-08(Fri)

RT @papatana: @fujifox1991 私が聞いた話では、翻訳を依頼されたタシケント東洋学大学の菅野先生が「日本国民」という訳にこだわったとのことです。菅野先生の配慮のおかげです。

ちなみに建物の設計者は、レーニン廟と同じシューセフです。
2017-12-08 20:58:15


地元でいつものお店でパスタ食べようとしたらなんかセール中で全席禁煙。おいおい
2017-12-08 19:47:05


演奏しているストリートミュージシャンが警官に解散させられる一方、“NH(略)党”は堂々と宣伝活動を続けてるわけだから、ある意味、頭いいよなあ
2017-12-08 19:40:03


某国の不審船が島を荒らしたとか、拿捕されていたがロープを切って逃げようとしたとかいうニュース、「刀伊の入寇」という言葉が頭をかすめた
2017-12-08 18:42:41


東神奈川の平面交差がネックになるパターンだ
2017-12-08 18:19:25


横浜線がおなくなってるじゃん、なんなの
2017-12-08 18:16:22


今日で一区切りだったな。現場に一人残って、見るべきほどのものは見つ、って思う感じ、二年前を思い出した。あのときのほうが大変だったけれども
2017-12-08 18:02:43


撤退。
2017-12-08 17:53:07


ローザンヌ条約に100年という期限があるとか、密約があるとか、そんなばかな
2017-12-08 15:43:52


そういえば旅券がそろそろ切れるのではないかと思い出した
2017-12-08 12:39:54


とりあえず体調はなんとか保ったまま金曜日に突入している。やれやれ
2017-12-08 08:11:22


個人でやれないことをやってほしいんだよな。業界をまとめて全国のJRと私鉄の統一予約サイトを作る、ってのをずっと前からやってほしいのだけど。
2017-12-08 07:48:40


外国人向けにアニメ聖地ツアーをやってます!とか、それじゃない感が…。JTBに求めるいまの時代の立ち位置じゃないな。そんなのみんな個人でやれちゃうもの。>RT
2017-12-08 07:47:48


RT @nhk_news: ネット予約サイトに押される旅行会社。業界のガリバー JTBはどう巻き返しを図るのか? 高橋広行社長のインタビューです。
https://t.co/7wpK0PYqHq #nhk_news
2017-12-08 07:46:33


RT @YoshiokaAyano: これ、すごく面白いですねえ。週刊ダイヤモンド日経ビジネスでビジネスホテルの満足度調査をしたところ、アパホテルが前者では1位に、後者ではビリになったという話。調査って設問や結果の処理の仕方次第で真逆の結果も出せるという、非常に面白くかつ恐ろ…
2017-12-08 07:32:07


水じゃなくて、水素原子が、でしょ…不正確な見出し。 → 海から蒸発の水、宇宙に広がる 地球24万キロ先まで、初確認 https://t.co/kfcQ5vMV2g
2017-12-08 02:30:26


RT @jiro6663: 産業革命でイギリスの庶民が過重労働と格差拡大で絶望的な人生を強いられるようになったときにジンが流行ったとか、そういう世界史の副読本にあったような話ですよね。ストロングゼロの流行。
2017-12-08 02:00:27


RT @jiro6663: あるお酒が「とにかく安くて強い」という理由で流行り始めるといよいよ一人前の貧困国というか絶望社会という感じがしてくるが、世界史や国際情勢という遠い話として聞いていたその光景をよもや自国で目にする時がくるとは、という感慨もある。
2017-12-08 02:00:23


RT @lbqcom: 未だかつて、こんなにもビー玉から目が離せなくなったことがあっただろうか?アツすぎる!🤩 https://t.co/OdREPkKBx1
2017-12-08 00:45:23