2017-12-09(Sat)

キノの旅新アニメ10話『優しい国』、これも原作の屈指のエピソードだし、作画も力入ってるように見えた。「エゴだよ、これはエゴだ」の台詞の含意をわざわざ説明してたのには違和感あったけど…あの台詞はいろんな意味があるのにね。次は『大人の国』か…キラーエピソードが続くなあ。今期も大詰めか
2017-12-09 23:26:52


飲んでから東急と丸井と西友とモディをうろうろしていた。ニトリで羽毛布団を買い換えようかと思ったがいつでも買える気がして買わず。よさげなレザーのトートバッグを見つけたがなんか違うなと思い直して買わず。ボーナスも出たし、必要なものは買ったっていいんだけどね
2017-12-09 20:20:35


マツキヨの看板が新しい、かなり最近の写真だ>RT
2017-12-09 20:16:44


RT @kanoka: >都心に出なくても、大抵の用事は町田にすんでしまいそうだ。
その通り。 https://t.co/ZOjzIfkPnb
2017-12-09 20:14:11


西友で雑貨的なものを買うと「レジ袋いかがいたしますか」と訊かれるが、「あ、いりません」と答えると、「おしるしだけ失礼します」と言って、全部の商品にシールを貼り始める。手間が無駄すぎないかと思うし、「おしるし失礼いたす!」みたいな武士的なものがいつも脳裏によぎるのであった
2017-12-09 20:11:12


(注:コンギョではない)
2017-12-09 19:16:56


北朝鮮国歌が流れている(東アジアカップ
2017-12-09 19:14:21


Hubで飲んでたら、あ、今日って代表戦なのか。(“daihyo”でTwitterを検索する俺も、インターネット老人会かもしれない)
2017-12-09 19:02:06


Hub、椅子を片付けるとか何を考えているのか。なんで椅子ないのと訊いたら、立って飲めだとさ
2017-12-09 18:23:19


小田急線って、ドアを閉めてから走り出すまで、20秒か30秒くらいの躊躇を必ず入れるのだけど、あれってなんなんだろう。安全確認してるんだろうということくらいはわかるけど、他の鉄道会社よりも明らかに長いんだよね
2017-12-09 18:06:21


今日の『火の鳥』、速いところもゴリゴリ感があまりなくて、ふわっとしてたんだよな、どちらかというと。それにしてもデュトワが振るN響火の鳥とか今後ほんとに見られるのか、先週のラヴェルもそうなんだけど、これ覚えたおいた方がいいんじゃないのか、などと思ってしまったのだった
2017-12-09 17:31:47


N響終演。火の鳥。聴いてる最中は思うことあるんだけど、なんだかんだ言って良かったな、という感想にまとまるところが、さすがと言うか…
2017-12-09 17:09:39


N響定期の幕間。サン・サーンスのピアノコンチェルト、「エジプト風」と言いつつ、なんともどこ風でもないやわらかい音楽だった。
2017-12-09 15:59:19


小田急、来春からの新ダイヤはともかく、「新宿と明治神宮前どちらでも下りられる定期券」、みたいな商品は出さないのかしら。京王がやってるみたいな…。
2017-12-09 14:31:12


新百合から快速急行新宿行き。
2017-12-09 14:07:07


小田急、3分遅れてる。恒常的な遅延の範囲だな
2017-12-09 13:58:09


出かけなければ
2017-12-09 13:29:28